FFBEの黒龍コラボいいなぁと思わず購入検討してしまった酒好きです(笑)
何度か飲んだことあるけど、黒龍、美味しいよねー。
辛口のすっきりしてて好きな味です。
私、お酒好きというかむしろ大好きなんだけど、日本酒にせよワインにせよ焼酎にせよ、何がどんな味だったのかすぐ忘れるんですよ。
あー美味しかった!で満足してしまうので、ちっとも銘柄が覚えられないっていう。
でも黒龍は名前に惹かれて(笑)飲んで美味しかったので、よく覚えてるw
ちなみに、たぶん女子向けのお酒ではないと思います。
私、味覚の好みが相当にオッサンなので……日本酒は辛口しか飲まない(ワインもだけど)し、あまーいカクテルとは無縁の酒飲みが好む味かと。
お正月におせちつつきながら飲むには最高だと思います。
BEはプレイしてないんでアレですが。
FFシリーズ自体とのコラボで兄さんがラベルにがっつりいたら間違いなく買ってたwww
BEと言えばSRPGのアプリも出すみたいですね。
やるならそっちかなぁ……たまにやりたくなるんだよねSRPG。
なんなら普通のRPGよりも好きだったりする、実は。
定期的にFFTやりたくなる病。それで始めるとだいたい1章クリアで満足する(笑)
さてオペオム。
ラムウ掘るぞー!
EXどころかレベル解放まで来て吃驚ですよ。
セッツァー欲しいなぁ……たまちゃんも専用無凸だし、レナとか放置もいいところなので、とりあえず景気付けに10連回すか!と回して、たまちゃん相性2本→パワピ。
どうせ出るならレナにして欲しかった。
とりあえず週末チケと石がっつり稼ぎます。
まず先にユウナ狙うことは間違いないんだけど……!
そろそろ誰かEX出てくれ(笑)
中途半端に200くらいずつ回してるのが一番良くないのはよーく解ってる。
10連できっぱり撤退するか、出るまで回すかのどっちかにしたいんだけどね……あれもこれも欲しくなるダメなパターンですw
2周年で新武器追加なさそうな雰囲気なのがまた拍車をかけている……どうしても欲しいキャラはだいたい手に入ったからな。
欲しいキャラの時にだけ出るまで回してるから当然なんだけどw
興味ない時は回しもしないからな……。
とりあえず相変わらずセシルカインから育ててるわけですが。
あとレベル上げまだ終わってないセルフィで回ってます。
恩恵入れなくても2倍になる人たちさっさと終わらせる方向。
出来るだけ効率良く回りたいので。
今回、周回の難易度100だとヴェールはないので楽っちゃ楽ですね。HP攻撃がやや多い感じはするけど。恩恵が回復持ち多いのはそのせいかな。
予想通り、お伴の結晶出して来やがった(NTでの恨みは忘れていない)けど、ワンパン出来るし、倒すまでに1度だけしか出て来ないし、大した障害でもないかな。
ぐるぐる周りながら攻撃してくるモーション見てると、NT思い出してイラっとするけどね!!!!!
あれに何度殺されたことかw
NTで負けまくった腹いせにオペオムではがつがつ狩ってやろうと思います!
今回、わりと覚えるアビリティが有用なの多くて、逆に迷うね?
回避と初期B+防御と追撃と攻撃と……雷持ちはそこに属性攻撃も入るのか。
悩ましい……。
このゲーム、全体攻撃で誰かが回避すると、回避した分のダメージが回避しなかったキャラに乗る仕様なので、回避は今回要らないかなぁ……とは思ってますが。
(敵BRV6000で全体攻撃喰らうと、通常は2000ダメージ×3人だけど、1人避けると0、3000、3000、2人避けると0、0、6000喰らう仕様)
これルールーの時かな。共闘で、ワッカのブラインリールで暗闇入ってる時に全体HP喰らったら、他2人は回避したんだけど、1人だけ回避出来なくてダメージ全部もらっちゃって、予想外の大ダメージに、はぁ!?ってなって初めて気付いたんだけど。
普通は先に分配の計算すると思うんだけど、回避判定後に分配処理してるんだよね。
修正しても良さそうな気がするんだけどなぁ……直す気配ないよねw
1/3が1/2とか下手すると1/1になるの危険すぎるwww
1/3が1/2になるのヤバイといえば、カインの調整の件。
フレコメ見てると微妙って不満が多いみたいで、まぁシンプルすぎる調整だったからそんな意見もわかんなくもないんだけど。
ジャンプを上手く落とし込めないからあんな単純性能になってる面はあると思うんだよね。
本家(アケNT)にいるキャラはある程度本家の性能を踏襲してるので、それでいくとジャンプ3には回避性能というか、ターゲット外す効果があって然るべきなんだけど(本家のカインの最大の特徴かつ強みでもあるし)。
これ、オペオムのシステムでやると最悪なことにしかならないんだよねwww
WoLとかザックスみたいに能動的にターゲット取りにいくのはいいんだけど、他に押し付けるのは共闘がある以上実装しようがない。
これが原作4みたいに5人パーティならまだいいのよ。
狙われる率が1/5が1/4になるなら5%しか変わらないから。
4人パーティでもまぁ、25%→33%でまぁまだ許容範囲。
でも3人パーティになると、33%から一気に50%になるわけで。
7以降のFFでジャンプが次のターンに下りてくる仕様ではなくなったのはそのせいだと思う。
ので、同じく3人パーティのオペオムでも無理な訳ですよ、原作のように次ターンで下りてくるとか、NTみたいにターゲット外すとかやるのは。
で、結果的にあんなシンプルなアビリティになってるんだろうなーと思うのでした。
ジャンプ使ったら次のターンまで必ず攻撃回避というか、ジャンプして避けてBRV攻撃とかあっても面白そうとは思うけど。でもそれカウンターじゃね?という気が……(笑)
ジャンプにもうちょい何らかの特徴があってもいいなぁとは思うよねー。
でもま、実際使ってるとコンスタントに30000超え出すので便利だけどね?
直前に調整入ったティナが似たようなアビリティ構成で、けっこう化けたからみんな期待してたんだろうなぁ……
ティナはEXがほんっっっっと使い物にならないからwEX考慮しない調整だろうなとは思ったんだけど。
たぶんカインはEXがそこそこ強いので、その分差し引かれたんだとは思います。
アビリティ3つ全部150%は弱くはないと思うよ。
ただ付加効果(配布とかデバフ付与とか)が何も無いだけで。
まぁそしたら麻痺付くからクラウドのほうがよくね?って言われると、……それな!って感じだけどwww
クラウドは厨キャラだから強くていいんです。いや、別にディスってる意味ではないですよ。クラウドだったらそれでも許されるって話。
っていうか、主人公勢差し置いてカインが最強とか、それなんか違うよね!?って思わない?
私はすごい思うんだけどw
なので別に普通に運用出来るレベルの強ささえあればそれでいいです(笑)
弱いのはさすがに困るけどな!環境に置いてかれたら適度に調整入れて貰えるだけで十分(それすらないキャラたくさんいるしね)。
だいたい違和感あるという意味では、春頃に暗黒セシルがぶっちぎりの人権キャラだったのも違和感があったくらいですw
そういうのは7とか8とか15とかあの辺の野村FFのキャラに譲ってあげてくれて構いません。
好きな人たちがひっそり愛でてればそれでいいと思うのよ。そういう立ち位置でいい、4は。
変な方向の愛情で申し訳ないwww
ここ数日、そんなことを思ったので。
カインにどうなって欲しかったのかなーって考えたところ、結論として、別にこれでいいんじゃね?っていう答えに落ち着いたのでした。
そんなわけで引き続きラムウに槍投げしてきます。
もうすぐボード全部埋まる。