記事一覧

お疲れ様でしたー!

スパーク行って参りました!
買ったよ、私、超いっぱい本買った!夏コミのリベンジ果たしたぜ!!!
DFFプチオンリーは参加サークル200超え、他にも4やら6もプチオンリー開催とか、ほんとFFジャンル盛り上がりまくってて楽しかったー!
会場内はずっとアニソンが流れてたんですが、途中でなぜか妖星乱舞が流れまして。
イントロ始まったところで、ざわざわし始め、「セーガー(ニコニコのコメで弾幕くるところ。笑)」で拍手が巻き起こった東1ホールは最高でした(笑)FF大好きだ!

ということで、今部屋の中には大量のDFF本が。
しーあーわーせーすーぎーるー!!
セシルとかティナとかあと589とかいっぱい過ぎて超ときめく。
あとね、FF6サークルのクオリティの高さは異常。あれはアートだと思う。イラストアンソロが神過ぎて普通にポスターとかにしてほしい。飾りたい。
それから、私の中でFF4神サイトと崇め奉ってる昔から超大ファンの書き手さんがいらしてて、面識はもちろんメッセージすら数回しか送ったことないのに(チキンなので一回送るにも一大決心が必要)、差し入れ持って「大ファンです!」とかストーカー全開なこともしてきました。ああああ恥ずかしすぎる…テンパっててたぶん挙動不審だった私。
私はSFC時代のFFが大好きです←7はどうしたw


一般参加の予定でしたが、列並んでる途中で「サークルチケ余ってる!」って連絡貰って、結局サークル入場しちゃいました。
ラッキー!
イベント後もゴハン食べてお茶して、楽しかった!
お相手してくれたお二人、ありがとうございましたっ。


ところで。
あそことか、そことか、複数の場所にて2010年の予定が晒されておりますが。
2010年の霧月はオフやります(大マジ)
自重?何それ食えるの美味いー??やるなら本気なんだぜ。
詳細はまた明日にでも。
とりあえず今日はもう寝る。腕から肩にかけてが既にバッキバキだよぅorz

1年ぶりに

RPGやります、FF外伝の光の4戦士買ってきましたー!
去年、クロノトリガーやって以来ほぼ1年振りのRPGです。
というかですね、私、出かける時は必ず財布・携帯・文庫本・PSPもしくはDSを持ち歩く人で、コンスタンスにゲームはやってるはずなのですが。
今年やったゲーム、なんとDFFと逆検の2本しかなかったwww
ちょwww少なっ!
あ、あとアーカイブで落としたFFTと、春にはCCを再プレイしたかな。強いて言えばFF13の体験版とか。そのくらい…か。
結構ゲームやってるつもりだったんですけど。一点集中主義なんでしょうか(笑)

久しぶりに有楽町のビッ○カメラ行ったら(ゲーム売り場が3Fに移ってたりとか)、大型モニタでベヨネッタのPV流してた!CMもね、見たんですが、マジでカッコイイー!
ちなみに箱版は売り切れてましたよ。
モニタ買ってPS3で遊べる環境整えたら買おうかなー……でもアクションなんだよなぁ。
ちなみにベヨネッタのディレクター(かプロデューサーか、どっちだったかな)の神谷氏は元々カ○コンにいた人で、逆裁3でゴドーさんの中の人やった方だったりします。そういう意味でも気になるんだぜ、ベヨネッタ。


アクションゲームの下手さ加減はディシディアでも遺憾なく発揮した(Lv100のカオスが未だに倒せないんですが、どうしたらorz)ので、ひとまずRPGしますよ!
FFだけど、キャラデザが吉田明彦氏なんで、T系っぽさもあるカンジ。
まだ取説読んだだけだけど。
や、でもアビリティのエールとか、ラムザー!って思うんだもん。
あと盗賊の上級アビが「ぶんどる」ではなく「まきあげる」で吹いたwどこのヤンキーのカツアゲだ(笑)
ジョブ絵がすんごい可愛いです。
ということで、これからプレイしてきまーす。4時半だけど!(笑)
ちょっと触ってから寝る。そして日曜日は始発でスパーク並ぶので、並んでる間にやります。フレンドカードも欲しいからPSPも両方持ってくぜー!

落下物。

歯医者終わったあああ!!!
結局、丸4ヶ月通ってました。
歯は大切にね!(お前が言うな)

歯医者行ったのち、遅刻……というかフレックスなので厳密には遅刻でもなんでもないんですが……して仕事に行ったのですが。
数時間しか寝てなかったこともあって、電車内で爆睡してまして。
起きたのが降りる駅だったんですね。
で、慌てて降りたらば。
脱げやすい靴履いてたせいもあり、電車のドアで軽く躓きまして。その拍子に右足の靴が脱げて線路へ……恥ずかしすぎる……orz
仕方なく、片足は裸足でひょこひょこ駅員さんのところまで歩いて行って、「スミマセン、靴ホームに落としちゃって」って言って拾ってもらいました。
どうやりゃ靴を落とすんだってハナシですよね……たまに定期とかPSP拾って貰ってる人も見たことあるんですが、靴はね……ないよね……あああああ。

月曜からダメ度MAXです。
今週も頑張ります。

芸術と食欲と煩悩の秋。

一日遊びに出かけると、一日寝ないと復活出来ない、体力皆無の霧月です。
土曜日に遊びに行って、帰宅後お風呂入ったりして結局寝たのがたぶん4時くらいだったと思うんですが、次に目が覚めたのは22時でした。18時間ノンストップで寝たらしい。
それで、ただいま午前4時。明日は朝イチで歯医者行ってから仕事です。3時間寝ればなんとかなる、たぶん。

ということで、遊び歩いた土曜日のハナシ。
デザインフェスタに行ってきたのです。みーちゃん(みちるさん)から誘って貰うまでそんな面白イベントがあるとは知りませんでしたよ。
ということで、みーちゃん、Sapphireさんとゆりかもめの駅で待ち合わせて、いざ突撃。
会場は、お馴染みのビックサイトなのでした(笑)並ばないであそこ入ったの初めて!
すっごい楽しかった。
元々、洋服作ったりしてた人間なので、ああいうの見るとおおおすげぇ!ってなるのです。
洋服に限らず、アクセサリとかバッグとか、一通り作ったよなぁと懐かしかった。

ポストカードとかカレンダーなんかを作ってる人もいて、いいなぁーと思ったり。
ここ3、4年くらいは、物作りといっても、すべてデジタルばっかりで、もっと言えばPC上で完結するものばかりを作ってたので、ここらでそろそろ、出力するようなものも作ってみたいなーと思いました。
や、正直なところデザフェス行く前から、カタチに残るモノを作ってみたいなぁという欲求がじわじわっと来てた(本作ろうかとか実は思ってた)のが、一気に高まったカンジ。
マジでやるならやろうぜ、みーちゃん>私信

しかし、世の中にはいろんな才能があるなーとつくづく思いました。
最近仕事がマンネリ化してるような気がして堕落気味だったんで、ちょっと気合い入れ直そう!と刺激になりましたよ。
見るモノすべてが勉強材料になるから、たくさんの色々なものを意識して見なさいと言われたことを思い出しました。

と、まじめなコトを書くと、さぞ真面目に見てきたんだろうと思われそうですが、そんなコトはなく(笑)
髑髏に日本刀というデザインのシルバーアクセ見ては、日本刀いいよね!とか、薔薇のアクセサリー見て、のばら~!とか言っては大爆笑してました(笑)
休憩しつつディシディアのフレンドカード交換してたら、まったく知らない人が引っかかってきたり。なぜあの場にw


その後、銀座に出てトヲルさんと合流、ヴァンパイヤ・カフェ行きました。
とりあえず1時間くらい迷ったんだけど。ようやくたどり着いたお店は、何度か前通ったことある場所でした……えええーorz
棺桶眺めつつ、我らが赤マントに乾杯!してきました。
よそのテーブルからは、ジェノバ細胞とかいう単語が聞こえるし、お料理にはジェノベーゼソースかかってたり、ネタを呼び寄せてるとしか思えない(笑)
その後もお店を変えてケーキ食べつつまだまだ喋る。
私は、引きこもりの人見知りなんですが、一旦ブレイクするとそれはもうハイテンションなのです。B型人間の典型、遊びに出るまでが億劫なんだけど、遊びに出たら最後全力疾走タイプ(幼い頃、ご機嫌に遊んでたのに帰宅するなり玄関で疲れたと泣き出す子供だったらしい)。
しかし、まさかカイセシについて人と語れる日が来るとは思わなかったぜ!
すんごい楽しかったー!

遊んでくれたみーちゃん、Sapphireさん、トヲルさん、ありがとうございましたっv
みんなだいすきー!


ところで、帰宅時にも駅周辺で迷い(というか、知ってた道がことごとくシャッター降りてて通れなかった……休日夜の日比谷・有楽町界隈って恐ろしい。振り回しちゃってゴメンなさいー!)、結局終電間に合わなかったんで、途中からタクシー乗ったんですが。
運転手のおっちゃんが、5千円札渡したのに1万円札と勘違いしたらしく、お釣りで儲けてしまった……。「あれ?」と思って財布確認した時には、すでにタクシーは走り去ってました。
ら、ラッキー…?(笑)

そんなこんなで楽しい週末でした。
来週はスパークに一般参加です。
ええ、散々迷ってましたが、なんか結局行くらしいですよ?(笑)
みーちゃんにさくっと、え、何言ってんの行くんでしょ?と言われたんだい。
ということで、買い物リスト待ってるわ>私信その2。

脳内会議。

地元の私が降りる駅の、一つ前の駅でよもやの足止めを食らわされそうになりましたが、無事帰ってこれました。
や、乗ってた電車の一つ前を走ってた電車が人轢いちゃったらしく、電車止まっちゃったんですよね。出かけてくるって親からメール来てたんで留守してるだろうし、このまま数時間ディシディアやりながら運転再開待つか、自腹切ってタクシーか……というアレなカンジの二択でしたが、ダメもとで親に電話したら、迎えに来てもらえました
。ラッキー。
PSP持ってたから、2時間くらいは待っても良いかもしれないと思った私はちょっとオカシイのでは……orz

明日(というか、もう今日か)は遊んでもらってくるので、ディシディア対戦もするよ!
私は壊滅的に対人対戦勝てないヘタレプレイヤーなので、どっちかというと、ライズ用に良い素材と良い装備をセットしたデータをもらってくる…に近い気がする(笑)
CPU対戦ならなんとかなる!

カオス側レベルアップ任務は、現在、2・4・7が完了。今週は2回くらいカレンダーボーナスで経験値倍の日があったので、一番難航すると思われたマティウスさんから上げてみました。今はミシアねーさま上げてます。75突破なのであともう一息!
その気になれば1戦で100上げる事も可能みたいですが、私はちまちまと上げていく派です。
まぁ5倍の時にEXバーストで終わらせてボーナス積極的に狙う、くらいの小技は使いますけどね。
1戦で一気にレベル上げたのって結局最高で7くらいだったと。
大抵は、飛空船orファルコンで命石を稼ぎながら上げてるんですけれど。
ロゼッタ石買って、どのキャラも結構満遍なくアクセサリは付けてあげる派。というか付けないと勝てない(笑)
でも未だに劇的な効果の現れるアクセサリの付け方が解りません……根本的に向いてないんだろうなぁ、こういうゲーム。よくやり続けてるなとたまに感心する今日この頃ですよ。

で、UT版は買うのかどうなのか。
つか、逆裁のヅカDVDも出たんだけど、これも買うのかどうなのか。ナマで見た舞台とかコンサートを改めて自宅で映像として見ることって実はあまりしないので(記憶にあるナマの雰囲気を上書きしちゃうのがイヤなんだもん)、微妙に迷ってる。買ったらたぶんフィナーレ廃人だけど。本編放置でフィナーレだけエンドレスリピな気がしてならない……フィナーレ見たいからやっぱ買うべきなのか。
あとは、来週のスパークが。行くべきなのか、我慢すべきか。
FFはあっちこっちプチオンリーやらアンソロ出し過ぎだから!つか、暗黒騎士アンソロとか、欲しいじゃないか、ものすごく。

……常に極寒のオサイフと膝つき合わせて相談してみようと思います。
年末年始のコンサートの申込書も来てるんだもの……orz

トラップ。

なんとなく、久々に□eの公式サイト見に行ったらば。
KHの発売日決まってるよ……1/9て。早いよ!だいたいまだDSのやってないorz

ついでにディシディアUT版のサイト初めて見てきた。
……ティナがモーグリふかふかしてんだけど!!!!
買えってことなのか……おおおおお。
ティナ可愛いよぅ。

UT版のサイトは各キャラ基本的にアナザーコスにしてあって、なるほどなー上手いなぁと感心した。
アナザーだと約1名盛大にネタにされそうな人がいますが、そこはまぁ、ね(笑)

ということで、UT版見送ろうかと思ってたんだけど、モーグリふかふかするティナのためだけに買いそうな私がいます。助けて!!

ぶらり旅。

眠くて仕事にならないので、定時でさっさと撤収してきたのですが、せっかく早い時間だし……と思って何故かアキバで途中下車(笑)
ヨドバシでモニタ物色してきました。
貧乏人ですが(というか貧乏じゃない時がまずない)、年末年始の大阪遠征フラグが消滅したので、旅費と目論んでた部分をモニタ購入にそのままシフト出来るな!と計算中。
PCモニタとしてはデュアルで使いつつ、ゲームと、いずれは地デジもと思ってるので妥協はしたくない……。
今使ってるモニタが20ワイドなんだけど、ゲームとかTV見るならいっそ24のほうが…とか、いっそもうチューナー付にしてみるか…などなど諸々検討中。
三菱を中心に情報収集してます。動画映像だと三菱がキレイな気がする。
まぁもちろんナナオたんが別格で美しいワケですが、在宅勤務にでもならない限りは、そこまでは流石になぁ……。
会社のモニタはナナオたんです。拉致りたい……(笑)
PC本体は盗難防止のチェーンが社内規則により取り付けられてるんですが、けっこう古いマシンなので、うちのチームでは、「本体よりモニタのが危ないよ、盗るならモニタのほうだもんw」と言われ続けてます(笑)

そろそろね、本格的にPS3で遊びたいので、環境を整えてしまいたい。

で、ベヨネッタのPS3版は買いなのかどうなのか。劣化移植であることには間違いないらしいですが。箱とPS3で発売するのに箱のが映像綺麗って何事……!
箱持ってる後輩に、買いなよ!って薦めときました。
仕事中に公式サイト見て「これは良い眼鏡!」とか言ってるワケですが。仕事どうした(笑)
昨日は、恋愛したいとか言い出すから、「ラブプラスやりなよ!」と言ったら、彼女は3次元の女の子が良いですと返されましたw

……色々酷い職場環境です(笑)

コンプしたー

超今更だけど、ディシディアのカオスレポート集め終わった!
次はなんだろ、やっぱ全キャラLv100にするべきなんだろーか。
カオス側の人たちが全然Lv上がってません。40前後が大半。
しかし、操作するのがストレス溜まるぜ!って人(……や、人じゃないキャラが多いな)が結構いるので、どうかなぁ……飽きないと良いな、私が(笑)
2,6,8あたりがどうして良いのかってくらいやり辛いですorz 攻撃あたんないんだもん。
いや、ミシアねーさんは○攻撃は当たるんだけど、HP攻撃あたんないんで、なかなか戦闘が終わらん!目の保養にはなるんでストレスはあんまり感じないけど。つか、声がセクシーだ。DCでロッソやってた人だよね、確か。


某所でこないだのサンダル話に言及されてて吹きました。アナタはアリって言うと思ってたわ(笑)

そもそもライブ(しかもジャニ系)とおっさんサンダルに何の関係があるのかってハナシなんですが。終演後もアンコールやまなくて、某アイドルが腰にバスローブ巻いてサンダルつっかけた格好でステージに出てきやがったってのが元ネタです。
私の思う天然ボケの基準が彼なので、彼の行動のあれこれはセヒに当てはめてみるとすっごい面白いです。見た目と行動の乖離っぷりが割と近いんだと思う(笑)

そんなこんなで、今日は、特殊相対性理論を凄いと思ってザックスにそのスゴさを真剣に語り続けるセヒは可愛いんじゃないか、という妄想で!
元ネタはやっぱり同じ人です(笑)
相方とかスタッフとか、果てはコンサート中のMCで客席に向かってとか、とにかく所構わず空気も読まずにとにかく語ってるんだもん。馬鹿すぎるw残念ながら可愛いとはちっとも思わないけど(あの人攻だし)

去年のツアー中に出た名セリフに、「この人、国民的アイドルだけど、国民的常識ゼロなんで!」って相方の発言があるんだけど、ザックスが同じこと思ってそうだなと思う(笑)
「こいつ国民的英雄だけど国民的常識ゼロだよな」と。
ザックスはいい人なんで、思ってても言わないだろうけど。

『Bonus Time』 他

一個↓の記事でつぶやいてたサンダル話。
や、私の脳内そのままだとナナメ上もいいとこなんで、もうちょっとソフトな話にしましたが(笑)
↓の記事書いた直後に、ふと思いつきで書き始めたら、さくさくと書けたのでアップしときました。
ちょっと短いからmemoに置いとこうかとも思ったんですが、わりとザクセヒは短めな話が多くて、これより短い話も普通に上がってましたので、通常更新にしてしまいました。けっこうこういうノリの話、好きだし。せっかくなので。

ついでに、memoに置いてた小説2つほど収納しました。
直近の、ヴィン誕のだけは入れてません。
ホントに続きを書く気なのかどうか甚だアヤシイですが(笑)今月中に書かなかったら、諦めてサイトにしまおうと思います。


ということで、更新のお知らせでした。

影響力。

『ノッティングヒルの恋人』見たら、超英雄してるセヒと、それに憧れて振り回されまくるザックスとか、たまにはアリかもなぁと思ってしまった。
セヒに声掛けられただけで舞い上がるザックスとか、ちょっと新鮮かもしれないなぁと。私の中のザクセヒにほとんどない雰囲気なので。
しかしノッティングヒル基準で行くと、ラストは公開プロポーズになるな(笑)

私は、ほんと見るモノ聞くモノ、色んなモノに片っ端からすぐ影響されるんです。
小説書く時は出来るだけそういう諸々の影響が濃くなりすぎないように気を付けるんですけれどねぇ。どっかで読んだような話ばっかだろって突っ込まれたらたぶん何も言えないorz 
ちなみに2、3週間前には、『パコと魔法の絵本』見て、ただでさえブームの来てた記憶喪失ネタがぶっちぎったりとかしました。長編ネタが1本出来たり。いつ書くんだろな(笑)

今週は、月曜日に見たライブの影響で、すっごいナナメ上なことばっかり考えてました。
サンダルはアリかナシかっていう。
しかもオッサンサンダル系。
所謂便所サンダルとか健康サンダルはどうか、と。
もちろん、履くんですよ、セヒとか、ヴィンセントとかが(笑)
結論は、全然アリなんですけどね。
ヴィンセントに健康サンダルとか、アリどころか、萌えだろう、これww
ザックスは普通にサンダル履くと思うしなー。


……スミマセン、なんかたぶんオカシイですよね、こういう発想(笑)
ヘンな自覚はあるんで、ほっといてあげてくださいorz

ページ移動