記事一覧

とけそう。

お久しぶりです、よれよれ。
メールとかも溜めちゃってて色々申し訳ないですー。
しかし38度ってなんなんでしょうね、人体より熱いじゃないか……。
3連休も、こんなクソ暑い中、外なんて行けるか!というアレな理由で結局オンリーも行かなかったし←
代わりに原稿がんばろーと思ったんですけど、なんかあんまり進んでません。どーしよーかしら。
まぁ、毎年7月の後半は忙しいので、それを見越して締切りはかなり遅くしてあるし、まだ多少時間はありますが。

今現在、敵は想定内の忙しさではなく、超予想外のところから飛んできた社内引き抜きだったりします。
や、引き抜かれるのは私じゃなくて、ウチのチームのリーダーですが。
もしかしたら私、7月いっぱいで現場切られるかもなーと1ヶ月くらい前に思ってた程度には人員整理を予想してたんですけど、なんかもう予想外すぎるというか何と言うか。なんでそこ!?としか言えん。
もうなんかこの先ガタガタになるのは目に見えてるんで、とんずらこきたいです、ぶっちゃけ。

そーいや、ぜんっぜん流れが変わるけど、とんずらの使い道って全然無いよね<FF9。
それ以上に何だかよくわかんないのが、「あれはなんだ」。
ジタンの固有スキルは、主人公が覚えるようなものではないよなぁと思います。
というか、ボス戦なんて、盗んでたら終わっちゃうし(笑)
そもそもジタンの技のイメージって、本編よりDFFのイメージしかないかもしんない。
瀕死のPSPでプレイするFF9は、ミニゲームもやりつくしたので、そろそろDisc3終わらせようかなぁと思います。
なわとび1000回だけはさすがに無理。かけっこはMAXまでやったけど。

そんなこんなでもうひと頑張りしてきますー。

だるだる

毎日暑いですねぇ……雨ばっかりですし。
日記もがっつり飛んでました。
生きてますよー。血まみれのオトコの背中は萌えるな!とか、どーでも良いことばっかり考えて生きてます(笑)
この1週間はキラキラ祭り開催中ですし!日曜日に帝国劇場で某氏(まぁいつもの人です)のミュージカル見てきて、来週はタカラヅカ見に行くのです。
たまにはキラキラ成分をがっつりと補給しないと!


日記が飛び飛びなのは、ノートPCの不調が元々の原因だったんですが、ついにそのノートPCが完全にお亡くなりになってしまいました。電源すら入らない。
さらにその上、PSPまでもが、どうもやらタイマーが発動しかけてるみたいでして……液晶の端10%くらいがズレて表示されるようになってしまいました。あああああ。
そろそろ3年になるから、買い換え時なんでしょうか……でもほぼ同時期に買ったDSは壊れる気配すらないのですが。
……というか、任天堂製品は、DSの前に使ってたGBASPはもちろん、SFCもまだ動きますし、むしろFCもまだ動くんじゃないかなぁ…すくなくとも数年前までは動いてましたねぇ。
それに比べると、ソニーはPS2も壊れちゃったし。
まぁ、たぶんソニーが普通で、任天堂がオカシイんだと思いますけど(笑)
PCと一緒にPSPも買い換えかなぁと思うと、懐が大変痛いです。あう。


>7/5 「小説が表示されなかった者です~」

わざわざご報告まで頂いて、ありがとうございました!
無事、読めたようで一安心です。
ご感想まで丁寧にありがとうございます。嬉しいです^^
癒し殺されるという言い回しが大変ツボにはまりました(笑)
そんな凶悪なほのぼの話を今後も書いていけたらなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします!


ちょっとお時間空いてしまって、申し訳ありませんでした><

ストップ。

サイトがGW前の状態でストップかけられてた(かけたのは私だ)ことに気付いたので、夏コミ関連中心に更新しました。
いつまでスパコミのお知らせ出しとくつもりだったんだ、私……。

ウチの情報は目新しいモノはまだ出てないです。
が。
今年の夏コミは、あっちこっちで素敵企画が持ち上がってて、楽しみで仕方ないのですが、wktkしすぎてるので、いくつかぺたっとさせて頂きました。
みんな今年の夏コミは参加するべきだと思うよ!

ということでちょこっとTOPを弄りました。
相変わらずIE7以前だと、ちょっと表示が微妙です(したにずずーっとスクロールしてください)。
直すのがね、ちょっとね、面倒で←
ってゆーか、IE6は葬式とか出されちゃったしグーグル先生もサポート辞めちゃったし、でも7にするくらいなら8のほうが良いと思うからバージョンアップすれば良いんじゃないかな!(開き直った)。
そのうちTOP全部デザインし直そうかとも思ってるので、ハイ。

で、トップから繋いでた、2月のコピ本のおまけページですが、オフラインページの中に入れてしまいました、と一応お知らせしておきます。
ところで、このコピ本、1冊だけ残ってまして。
ただ、材料の関係で増刷は出来ないので、ホントのラス1なんですが、欲しい方いらっしゃいます…か??
いらっしゃったら夏コミに持って行きますので、ここのコメ欄でも拍手でも構わないので、コピ本希望!って一言投げて頂ければ。
お名前だけで大丈夫です。連絡先は教えて頂ければそちらに返信しますし、なければここ(日記)で、把握した!って書きます。

今日はお知らせばっかりですね。
最後にもうひとつ。

週末に、小説ページが見られないってご指摘を頂きました。
一応、リンク等は一通り確認しまして、ソースコード的には問題ないかと思うのですが。
考えられる可能性としては、サーバの不調かと。
たまに不安定なことがありまして、その結果「ページが見つからない」的なエラーが出ることがあります。私もたまに自分のページ見れなかったりするので(苦笑)。
ただ、cgiが置けて二次創作エロもOKっていう非常に珍しいかつ有り難いレンタルサーバなので現状引っ越しなどは考えていません。
……ということで、今後も、稀に閲覧できないことがあるかもしれません。が、ごくごく一時的なものなので、F5(=更新ボタン)でも押せばすぐに見られると思います。

もちろん、継続して閲覧できないなどの現象があった際には、ご指摘頂けると大変有り難いです。
よろしくお願いします!

コメント下さった方、ありがとうございました。
無事、閲覧できていれば良いのですが……。疑似親子、楽しんで頂ければ良いなぁと思っております!



今日から7月ですね。
原稿月間です。がんばれ私。

クリア!

アンソロの原稿終わった!
というか、締切りギリギリに出すなというハナシです。
西のほうに向かって土下座すべきだ、私。耀さんごめんなさいorz

ちなみにザクセヒ書かせて頂きましたー。
一番平和かつ健全かつ綺麗にまとまりそうだったので(笑)
結果、ゆるーいハナシになりました。
ついでにたぶん夏に出る(予定)の個人誌もゆるーいザクセヒです。
5月にシリアスなの書いたから、当分堅いのとか暗いのとかややこしいの書きたくないのです。どんだけ飽きっぽいのかって気がしますが。

次は自分とこの原稿ですー、がんばりまっす。



先週やってた「ゴーストトリック」は3日くらい前にクリアしました。
全部で19章だったかな?だいたい1章30分で終わるので、10時間ちょっとでクリアできると思います。
最近のソフトにしては短めな気もしますが、アドベンチャーなことを考えればちょうど良い長さだと思います。
最後、思いも寄らないところに着地したので、非常に楽しかったです。ああいう叙述系(ともちょっと違うけど)トリックすごく好き。


ということでFF9に復帰しました。
ようやく次、エーコがパーティインするよ!FFは幼女の可愛さが異常だと思う(笑)

めずらしく

連日更新。
や、原稿やらその他諸々やら、とりあえずやることがたくさんあるので、毎日デスクトップマシン立ち上げてるってだけですが。

ゴーストトリックは9章クリア。
だんだん難易度が上がってきたー!
しかし、これミステリーなのか……?謎解き系のパズル要素が強いと思います。ゼルダからアクション部分抜いたカンジ。
アドベンチャーだけど、妙な反射神経を求められてます。なかなか斬新。


1~2週間くらい前からなのかな、プレイステーションストアの広告がやふーのトップページに出てますよね。
アーカイブでFF7~9配信してるよー的な。
最初見た時何事かと思いました(笑)
「ちょ…え…セヒロスさん!!???」みたいな。
ちなみに、7がOPのミッドガルと(いつもの)ニブル事件のセヒ、9はビビのムービーなので、主人公が出てるの8だけっていう、謎のFLASHですw
妹が主人公空気すぎるだろって言ってました(笑)

9とかPSPでやるのにちょうど良いので(さすがにモニタに繋いだら画像荒くてちょっと残念な感じでした)、みんなやると良いと思う。うん。

ひと休み。

予定通り、FF9は一旦置いて(ちょうど外側の大陸行くところでキリもよかったし)、『ゴーストトリック』始めましたー。
今朝から始めたので、まだ4章クリアまでです。どのくらいあるのかなぁ。たぶん今週中には終わると思うけど。
相変わらず、文章が秀逸すぎて困る。
電車の中で微妙に笑い堪えながらDSしてる変人になってます(笑)


日曜日に、地元の十数年来の友人と池袋へ。
今の仕事になってから、新宿・池袋方面は滅多に行かなくなっちゃったので、久しぶりの池袋だったんですけど。
なんか、某乙女ロード周辺がさらに凄いことになってて吃驚しました……。
ちょうど今、へたりあの映画やってるので、人口密度が半端なかったorz
ちょっと同人誌売ったりしたんですけど、結局入りきってない分がなくなったくらいで、夏には元の木阿弥なんじゃないかなぁ、コレ。

あつい。

夏……というか梅雨ですけど。あっついですねー。
春に転職してしまった後輩と飲んでたら終電逃したので、ネカフェからです。
まぁ、たいして飲んでもないので、このままここで朝まで原稿しますけど。
なんだかもう、ただのネカフェマニアになりつつあるような。好きなんだもん。

FF9は、個人的に大好きなDisc2を爆進中。ベアトリクスが好きすぎてたまらんので、彼女を操作できるとそれだけでテンションあがるんです。
あとイーファの樹で泣く、絶対。

といっても、たぶん明日、ゴーストトリックが届くので、来週はこっち先にやる予定。
まぁ、たぶん長くても1週間で終わるでしょう。アドベンチャーだし。
逆裁作った人の新作なのです。音楽も逆裁1の人だったので、サントラ付き頼んでしまった。楽しみ!

あと半分。

もうすぐ今年も半分終わっちゃいますね。
なんだか急に蒸し暑くなったし。

FF9はDisc2に入りました。9は1枚目短いんだよね。
クジャが出てきたんだけど、相変わらずキモうざいw(注・褒めてます)



不確定ではあるんですが、もしかしたら遊んでる場合じゃない事態になるかもしれないフラグが。
すっごい不吉なんですけど。
最悪、原稿どころじゃなくなる可能性も……orz
まだ何とも言えないんだけど、月内にはどっちに転ぶにせよ確定はする……かなぁってカンジです。

参った。

謎のルール。

オフサイドが解らないからサッカー解んない!という典型的なサッカー音痴の霧月です、こんばんわ。
ワールドカップが始まってることすら、今朝知りました。8月とかじゃないんだ。へぇぇぇ……。


週末に、映画見に行ってきました。
『プリンス・オブ・ペルシャ』略してプリペル。や、勝手に私とみーちゃんの間でそう略されてただけなんですが(笑)
面白かったですよー!
ウワサ通りの主人公の童貞っぷりに吹きました。え、そこ押しとけよwwwと何度思ったことか。
ハリウッドの映画って、大抵ラストシーンは主人公とヒロインのキスシーン(しかもベロチュー)ですけど、キスどころか手ぇ繋ぐシーンがラストシーンでした。何その展開、新しいwww
さらに8月公開の同じくD社の映画『魔法使いの弟子』が気になって仕方ありません。
映画館に行かれる際にはぜひ、チラシをお手に取ってもらいたいです。裏面に魔法使いの弟子度チェックが載ってますから。某のばらがほぼ完璧に当てはまっててロビーで大爆笑しました。
D社に一体何があったのか!?って真剣に考えちゃうくらいに、この流れは可笑しすぎる。


ちなみにプリペルは童貞云々を置いておいてもとても良い映画でした。
脚本が良く出来てましたねー。展開や、親世代・子世代の対象とか、物語作りの王道ってカンジです。
脇までキャラもよく立ってたし。
映像も派手だったので、満足です。
ファンタジーやら歴史もので映像がショボイ映画ほど悲惨なものもないですから(笑)
ペルシアというか、アラビア風な街の中を、屋根の上なんか飛び回って逃げるシーンは、まんまKHのアグラバーでしたよー。


映画の前後は有楽町・銀座であれこれお買い物したり、一日めいっぱい遊んで来ました。
楽しかった!



通勤時間にFF9始めました!
やー、久しぶりにファンファーレ聞いたら涙出そうになった!
やっぱFFはファンファーレとプレリュード必須だと思う。13の音楽はすごく好きだけど、そこだけがすっっっごく残念です。

冒頭のイベントバトルを引き延ばしまくって『この刃に懸けて』を満足するまで聞いて、剣のお芝居のミニゲームは満点取れるまで5~6回やり直して、魔の森でブランクかっこ良い祭りを(一人脳内で)開催して、狩猟祭はフライヤ姉さんに優勝は譲る(珊瑚の指輪狙いなので)つもりが『ハンターチャンス』で調子付いてうっかり優勝しちゃってと、めいっぱい楽しんでます。
とりあえず、ジタンがずっと頭の中では朴ボイスで喋ってるのがデフォルトです。
クジャ出てきたら石田ボイスで脳内再生するんだろうなぁ(笑)
次、ギザマルークの洞窟なので、衝撃のDISC1ラストまでもうちょっとですね。wktk!

ということで、今週も頑張りまっす!

整理整頓。

世界樹3の1週目がとりあえず終わった(ウワサに通りの鬱EDでしたw真EDが別にあるから仕方ないんだけど、後味悪いの何のってorz)ので、やり込みとか2週目はひとまず中断して、FF9やろうかなぁと。

で、PS3からPSPにコピーしようと思ったら容量足りないと言われて、データ整理してる真っ最中です。
2GBと4GBのメモステ持ってるんですけど、2~3本ゲーム入れとくとすぐいっぱいになっちゃいますね。
あとは、UMDのソフトでもデータインストールするとあっという間に埋まっちゃうし。
今、メモステて32GBとかあるよね、確か。だいたいメモステは高い。ソニーの独自路線というか、非互換路線は問題ありすぎると思います。昔っからだけど。


おおう、なんか使い方がよくわかんないww
微妙にやりこんでる最中だったFFTのデータとか消したくないんだけど。どうすりゃいいんだ。ちょっと調べて頑張ってきます。


あ、夏コミのスペースですが、
1日目 西地区 さ-20b
だそうです。
追加のお知らせでしたー。

今週末はみーちゃんとデートしてくるよー。
押さえられない童貞臭がするらしいからプリンスオブペルシャ見に行こうって誘われました。
なんて誘い文句なのかw
そして、マジでか!?とすぐ乗っかる私www

ページ移動