記事一覧

おつかれさまでした。

夏コミお疲れ様でした!
そして、本をお手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!
いやー、ほんと今年も暑かったですね……冷凍ペットボトルは2本じゃたりない(来年用のメモ)。

買い物もたんまりしました。
FF4の20周年記念で4本いっぱい買えたよ!やったよ!
そしてカインさんを求めてFFスペース絨毯爆撃してきました(笑)私、カインさんなら、ギャグもシリアスもホモもノーマルも攻めでも受けでも何でも読めるんで、片っ端から回収作業ですよ!おかげで、ほんと戦利品がすごいことに……!しあわせ!!
そして地味に今回リディセシを結構たくさん買えて、俺得すぎました。世の中にもっと広まるべきだ、リディセシは。



イベント後は、いつものお店でアフターしました。
今回は、セヒ好きさん達とご一緒させていただきまして。
セフィロスはフェアリープリンセスエンジェル(略してFPA)とかね、もうね、可愛いよね!!!!

ファイル 212-1.jpg

そして、コレ↑ですよ(笑)
ほんっと楽しかった!!!
で、さらにその後カラオケ行って、最初の1~2時間くらいは歌ってたんですけど、最終的には、普通にみんなで寝てましたorz
コミケ後にオールとか体力的に出来るはずも無かった……で、朝うちに帰ってきた訳です。
風呂入って、これからベッドで戦利品読みあさりながら寝落ちるのです!



……たった今、宅配便で送った在庫が届いた。
実は、おかげさまで、新刊のうぉるマギ本、ほぼ完売に近い状態でして……。
オンリーに持って行く分がないので、再版を考えてます。通販もあわせて検討してますので、また近いうちにお知らせだせれば。
あと、もしかしたら来週のインテで委託してもらうかも?数冊しかないのでアレですが。これも確定したら、またお知らせします。


そろそろ頭回らなくなってきた……
ということで、ほんとお疲れ様&ありがとうございました!
では、おやすみなさい!

夏コミインフォ【最終版】

夏コミまであと二日ですよ!びっくり!
直前でアレですが、一応、これが最終のお知らせです。


【スペース】 西 み41a
【サークル名】 11295+247


【新刊】
『光の戦士うぉる★マギカ』 
▼DFF×まどか★マギカのダブルパロディ本。
 みちるさんとの合同誌です。
(A5 48P/価格未定……まだ話し合ってないんだった……)


【既刊】
『Lucid Dreams』 
▼DFF(012含む)、WoLメイン短編集。
 ティダWoL若干多め。秩序オールキャラを目指してはいます。
(コピー/200円/2011年4月FFオンリー発行)


『おじいちゃんといっしょ』
▼FF7 ヴィンセント+子セフィロス+ユフィのパラレル設定
※合同誌です。
(A5 36P/400円 2010年2月発行)

こっから↓は机の上には置いてないかもです。
机の上に場所があれば……。
とりあえず最低でも見本誌は置いておくと思うので、声かけてもらえれば出します。

『黒い朝 白い夜』 
▼DFF/FF4 カイン×セシル。
 あんまりどころか、全然幸せじゃない話です、ぶっちゃけ。
(コピー20P/200円/R-15/2011スパコミ発行)

『25/24』
▼FF7 ザクセフィ短編集。
 こっちはひたすら幸せ・ゆるい話です(笑)
(B5 50P/500円/R-18/2010夏コミ発行)

『果てのない夜の終わりに』
▼FF7 ヴィンセント+セフィロス
 ED後のシリアス長編。暗いけど最後はたぶんハッピーエンド。
(文庫124P/600円/2010スパコミ発行)



ところで、ティダWoLのコピ本(『Lucid Dreams』)ですが。
これ、完売してたんですが、今回WoL中心のスペースなので再版しました。
ちなみに、1ページだけ、超短い話を追加で書き下ろしてます。
万一、春に買っちまったYO!でも読みたいYO!って方いらしたら、言ってくだされば無料でお渡ししますので、遠慮なく声かけてください。


あ。それからもう一つ。
新刊と連動した、DdFFのオリジナルクエストを当日すれ違い配信する予定です。
スペース周辺でうろうろして頂ければ、本のタイトルと同じ『光の戦士うぉる★マギカ』というアレな名前のクエストが拾えると思います。
ぜひPSP持って遊びにきてください。
ちなみに、タイトルはWoLさんですが、クエストの中身はクラウド無双です(笑)


そんなワケで、当日、スペースでお待ちしてます!
きっと、超暑いと思いますので、暑さ対策だけは忘れずに……

おわったあああ!!!

原稿終わったあああ!!!!
これで寝れる!


そうそう、告知サイトを地味に更新しました。
(いっこ↓の記事参照)。
表紙絵が見れますよ☆
すんごい可愛いので、ぜひ!
当日のスペースもこの絵のポスターがざると思います。


ちょっと今回の本、いろいろと自信作なので、ぜひ読んでもらえると嬉しいなーと思いますです。
みーちゃんとアホなこといっぱい言いながら作りましたので(笑)

ということで、寝ますおやすみなさい。
3時間以上まとめて寝れるの一週間ぶり……

お知らせー。

合同誌の告知サイトができましたよっと。
ほんとは1ヶ月くらい前には完成させてるつもりだったとか、まぁなんだ。
絶不調なPC環境と行く原稿修羅場は本気で悲惨です。


ということで、告知サイトは↓。

  


ロゴの作成には本気を出した、とだけ言っておく。


表紙も明日くらいにはアップしたいです。
超ステキ絵を頂いたのです。
ほんとどうしようドキドキ(今、表紙用に加工してるところなのです)。

そして、私はまだ本文が超大量に残ってるのです。
頑張れ私。
なせばなる。きっと。

生きてます……よ!

おひさしぶりですあわわわわわ……!
生きてます、超元気にカインさんに萌え萌えしすぎて悶えながら毎日生きてますよ!(え)
頭の中の8割はカインさんが占めてます。そのくらいに元気です(それはそれでいろいろ問題ある気もする)


死んでたのは、我が家のネット回線でして。
なんか、6月の終わりに近所にサンダガ級の雷が落ちたんですけど、それ以来ネットが不通になっちゃってたんですよ。
プロバイダーは、回線自体はちゃんと通ってるって言うんだけど、モデム交換しても直らないし、さらにもう1回モデム変えてもらったら、とりあえず有線だけは生き返ったんだけど、じゃあルーターも逝ってるのか、それともケーブルなのか、とか、ほんと何が何だかさっぱり。
平日は仕事が忙しいから、サポセンに電話なんかしてられないし、仕方ないんで、休日のたびにサポートのお姉さんとやりとりしてるんですけど、未だ回復2割って感じです。
どうでも良いけど、「なるほどですね」って変な敬語もどきを使う日本人が最近結構いるとは聞いたことがあったんですけど、まさかテレオペまでもが使うとは思いませんでした。私、元テレオペなんですけど、現役の頃にそんなの使ったら絶対怒られてると思う。


ハナシはそれましたが、そんな訳で生きてます。

FF4萌えがとどまるところをしりません。実はTAもクリアしたんで(あと裏ボスだけです。オメガ・神竜・アルテマウエポンは倒した。あとしっぽコンプもした。何と200時間かかったwww)、ほんっとおおおおに書きたいこといっぱいあるんですけれど。真月編おいしすぎてどうしようかと思いましたどきどき。

とりあえず、目の前に迫り来る夏コミの原稿頑張ります。
詳細は、また後日出しますが、さんざん言ってるように、DFF×
まどマギのダブルパロディ本で、夏コミに前編、9月(だっけ?)のFFオンリーで後編だします。すいません、長くなった上に終わらないので分冊です。


いろいろ、がんばってきます……うん。
ではまた!

とくに……

これと言って日記にするようなネタがない……。

夏の本のプロットはだいたい出来たので、そろそろ真面目に原稿に取りかかろうと思ってます。
冗談じゃなく、本気でDFF×まどマギのパロ本です。
限りなくネタ本に見えて、すっごく中身がシリアス(な予定)とか、いろいろとニッチなカンジがしますが、とても楽しみです(笑)
とりあえず、告知サイト出来たらお知らせしますねー。さて、どうしようかな。


ゲームは相変わらず、懲りずにまだFF4TAやってます。
しかもまだ相変わらずレア狩りやってます(笑)
一個↓の記事みたら、そこから状況変わって無くて、吹きました。
ええ、まだ、兄さん編とカインさん編を行ったり来たりで、青と漆黒のしっぽ狙ってます。兄さんのほうは、レアバンドが仕事しないし、カインさんのほうは、そもそもエンカウント率が低くて泣ける。兄さんのほうが約500体、カインのほうが約300体くらい狩ったかなー。
ちなみに。ドロップ確率が1/1024とか恐ろしいウワサを聞いて、一瞬本気で後悔したんですが(オリジナルは1/256とかじゃなかったっけ……?)、ここまで来たらどれだけやろうと同じな気がしてます。たぶん総プレイ時間は3ケタ乗ったはず。
オートプレイが倍速なことに、つい数日前に気付いて、おお捗るwwwとか笑っちゃいましたが、気付くのが遅いにも程がありますね。



そういえば。
先日、部屋の掃除をしたところ、GBASPが行方不明なことが判明しました。
一緒にソフト数本も行方不明なんですが、FFTAがないとはコレ如何に。しかも、箱はあって、取説とソフトが行方不明なんて、イミフすぎます。一体何処へ行ったんだ……?
だいたいFFTAって最後に触ったの、TA2が出た時のデータ引き継ぎん時じゃなかったっけ……


本体とソフト1本ならともかく、ソフト数本と本体というのがクセモノです。どっかにしまい込んだ可能性が非常に濃厚。

最大の問題は、GBASPがないと、白黒時代のGBソフトがプレイ出来ない、ということです。
地味にたまにやりたくなるんだもん……困ったなぁ。

お知らせとか。

夏コミ、スペースもらえました。

西“み”ブロック-41a
例によって例のごとく、みーちゃんと一緒なので、11295+247って名前です。
新刊は、去年2月以来で合同誌やりますよー。
前々から言ってた、DFF・まど☆まぎのダブルパロ本やります。
カインさん書くぜえええええ!!!!!!!
……や、主人公はWoLさんですけれども。
あと、たぶんクラウド無双な予感。


そういえば日記書くのが2週間ぶりでしたが、何してたかと言うと、相も変わらずFF4TAしてました(笑)
しっぽ狩りとかしっぽ狩りとかしっぽ狩りとか。
や、エッジ編で、ベヒーモスがむらさきのしっぽ落とすのにですね。
567体
40時間

かかったんです……いや、マジで。
300体超えたあたりから、意地でもやめない!と思って粘りに粘ったら40時間もかかったという……
あと、カインさん編であおのしっぽと、兄さん編でチャレダンやってしっこくのしっぽゲットしたら、真月編行けるぜ!待ってろセシル!
でもまだまだ時間かかりそうだぜ!

ということで、最近めっきり暑いですが、私は非常に元気です。
日がな一日カイセシ妄想してすごく幸せだ。まさか15年も経ってこんなに妄想が捗るとは思わなかったぜ!(笑)
早くサイト弄りたいなー。

続行中。

相変わらず一人FF4祭り爆進中です。
まだTAやってます…というか、なんかだんだんクリアするのがもったいなくなってきて、クリアを先延ばしするため、各キャラのシナリオでやりこみ始めました(笑)
最初はチャレダンだけにしとこうと思ったんですが、リディア編で割とあっさりしっぽをゲット出来たので、全シナリオでレア狩りやろうかなーと。
FF4歴は15年とかで、クリア回数も十数回になりますが、実はまともにレア狩りしたことがありません。アレ出来る人すごいと思うよ……!アラーム集めくらいはがんばれるんだけど、プリンプリンセス狩りはたいてい1時間もやると飽きるんだもん。

ということで、現在の戦況。
リディア編→チャレダン・しっぽ狩り共に終了。
ヤン編→チャレダン終了、しっぽ狩りは100体超えたがまだでない。
ポロム編→チャレダン終了、パブでしっぽも入手済み。
エッジ編→チャレダン終了、しっぽ狩りは未着手。
ポロム編→チャレダン終了、しっぽ狩りは50体超え未入手。
ギル編→チャレダン周回中、しっぽ集めは終了。
カイン編、月の民編→チャレダン、しっぽ共に未着手。

……とうぶん終わる予感がしない!!!!!ははははは。



サイトいじるのももうちょっと先になりそうです……(長い目)
というか、最近の二次創作サイトってどんなのが主流なんでしょうか……特に小説サイト。
イラスト系はもはやサイト作る時代でも無くなってる気がするんですけれどね。
小説はまだサイトかなぁ……と思います。ピクシブの小説機能もお世辞にも読みやすいとは言えないし。あれは新刊のサンプルくらいにしか使うつもりはないのです。

ってな具合で、仕事の片手間にサイトの改装についてはちょこちょこ考えてます、はい←仕事をしろ

数年ぶり

FF4が私の中で超ブームです。
数年おきくらいに4が好きだー!って波が来るんですけど、過去最大なのが来てます(笑)
ついでに、やっぱり数年に一度、幼なじみCP萌えが来るんですけど、これも同時に来てるので、今、ほんとにマジで、カイセシが超超超アツイ。

で、連休終盤にようやくPSPのFF4無印をクリアしまして(ミジンコ超弱かった。Lv50強で勝てたってどういうことなの…!?)、そのままインタールード→TAと進めてます。
それはもう、猛烈な勢いで(笑)
……ほんと、ごめんなさい!!!!
と全力で土下座して謝るレベルで熱中してます。
いや-、さんざん期待してないとか言っててすみませんってハナシです。言い訳して良いなら、DS版発売とほぼ同時期にTAはモバイル配信が始まって、正直DSでの追加シーンとか、妙な改変部分が気に入ってなかったので、TAもその延長にあるんだろうなと思ってたんだもん。まさか正当派な続編だとは思わなかったよ……
ということで。
TAすごくおもしろいんだが!!!
先が気になって気になって仕方ないです。
さっさと仕事終わらせて続きやりたい!仕事手につかない!ってレベルでゲームの先が気になるのは、久々です。
先週の日曜日にTA始めたんですけど、やっと真月編まで来たよ!(1日にシナリオ2本づつ進めてた。笑)
この勢いでEDまで突っ走りたいんですが、とりあえず先に各シナリオのチャレンジダンジョン行ってこようと思います。
ああでもストーリーが気になってほんと何もかもが手につかないんだ、今。
そんで、やっぱりカインさんが好きすぎて仕方ありません。
デシムのカインもイケメン度半端なかったけど、TAのカインもイケメンでした。あああああ。
早くセシルと再会させたい!!!!


・息子には装備くらいちゃんとそろえてやってくれよセシル。
・ビッグスとウェッジがついに4進出。つか、お前らセシルの部下だったのか。
・息子はカインに懐くとおもしろいと思う妄想。ってか槍装備出来るのか息子。地味においしい。カイン直伝か?
・ところでセシルとローザの子の割に美人要素が薄い息子。なぜなのか。
・無印では金がないという理由でスルーした聖騎士装備のセシルに微妙な気持ちになる。
・ローザに「国王としての命だ」と言っちゃうセシルのクオリティに安心。相変わらずロザセシは妙にかみ合ってない。
・ああ、噂の物乞い扱いってコレね。

・リディアは望めば幻界で永遠に生きられる。へー!!(@インタールード)
・つか、月の民も長命種だったような気が。リディセシ妄想おいしい。
・ちなみにセシル35歳は外見20代だというマイ妄想。あ、カインは外見も36で問題ない、というかそのほうが萌える。
・しかし、デザイナー、リディアに本気出し過ぎだろ。一人だけビジュアルのクオリティが別次元。

・アーシュラ可愛いよ!!!
・カインさん何してんですか。
・フライパンじゃすまないからね!で盛大に拭いた。ヤン一家は和む。

・パロムはDQNなの?厨二なの?でも二十歳過ぎたよね?
・でも相変わらずセシルには懐いてんのか。そんなあんちゃんも35ですけどね。
・レオノーラの微妙すぎる性能。
・ブレイクは卑怯なのでやめてください涙腺が
・レオノーラの正体に驚いた。無印EDの子じゃん!

・エブラーナが全力でおいしい。
・若はお館様に進化。
・お館様呼びが予想の遙かナナメ上ですごく好き。
・そういえばお館様は四十路を越えているのか。ほう。
・見慣れん石碑が……と思ったら墓だった。ポーション盗みまくってごめんなさい。
・なんだんかんだとやっぱエジリディは公式が押してるのかなぁ。
・しかしくっつきそうでくっつかないよな。

・ポロムはなんでピンク髪になったの???
・双子だけでボス線とかきついだろ。先に足消したら復活されたorz
・リディアの年齢がもうわけわからんことに。幻界行くたびに老けて戻ってくるのか、まさか。
・カインさん迎えにいくよ!!!
・ああ、だからカイポロをちょくちょく見かけるのか。
・カインの一人称が違うのは何故。「俺」表記じゃなかったっけ?
・セシルを殺すとか、俺得すぎるのでやめてください萌える。

・眼鏡秘書えろい。
・レベル足りなさすぎわろた。壺の周りでマラソン。
・まさかのベイガン復活かと思ったらただの伝令だった。ちっ
・アントリオンとボス戦あると思ってらなかった。レベル上げしたのにorz
・秘書とのフラグは錯覚じゃなかった。
・秘書ツンデレすぎ。テンプレ通りのツンデレ。
・やっぱあれセシルじゃないのかなー。身体は本人で操られてるor完全に別人のどちらかだろうけど、前者を激しく希望する。
・花にひそひそうが仕込んであるに100万ギル。
・やっぱりね!
・ボムの指輪wwwww
・無印ん時の一連の事情は一般人には伏せられてる模様。
・兄さんがセシルの実の兄だとか、カインが裏切っただとかは全部内密に処理されたってことみたいだなあ。

・ついにカイン編。
・まだ山を降りるわけにはいかない。まだってもう15年になるのだが。
・父さん、もうちょっと早く息子に親友を帰してあげてもよかったんじゃない?
・とりあえずこのカインさんはたぶん偽物かなんか。一人称の表記違いはミスじゃなくて意図的にやってるみたいだな。
・そもそも謎の男=カインはわけで。ディシディアは4のネタバレに寛大すぎる。8のネタバレには超気を遣ったくせに。
・謎の男が強すぎて困る。
・息子との二人旅がいろいろと脳内でおいしい。
・えっとギルは倒していいの?とかすごく躊躇したり。
・ローザさらうんですねやっぱり笑。
・このカインさん(偽)は可愛いと思う。
・シドは謎の男がカインだって気付いたよね、この反応は。
・ところで、いつの間にやらカインは伝説の人になってる件。
・無印での一連の事情が民に伏せられてるところから考えると、カインて「青き星を救った英雄の一行で、セシル陛下のご幼少時からの親友。現在行方不明」ていうレジェンドになってるんだろうな。
・もしかしてバロンの竜騎士団て解散しちゃったのかな?
・ローザはカインにちゃんと気付くんだなー。
・なんだかんだとカイロザのほうがロザセシよりかみ合ってる気がするんだけど。
・カイン(偽)の最後が可愛い。どんだけローザが好きだったのか。
・BGM自重wwww愛のテーマ流すなwwww
・セシルが過去に打ち勝つ、という手段だったのに対して、カインは過去を受け入れる、という方向性は非常に良いと思う。二十歳と36歳の差。
・父さんからセシルを頼むっていわれたあああああ!!!!美味え!!!!
・ヘイストとブリンク持ちってそれだけで白魔スキルはセシルに圧勝だと思うよ、聖竜騎士。
・セシルに再会するところで終わっちまったぜええええ。
・ところで、このセシル(偽?)というか、王様モードのセシルは結構好きだ。精一杯取り繕ってる感じが。

・兄さんのこのビジュアルだけはやっぱりいまだに許せない。
・つか何?黒衣は月の民のパジャマなの?
・セシルの夢とか見ちゃうんだな。
・DFFのせいで、ブラコン度合いはセシル>>超えられない壁>>兄さんて世間では思われてるけど、私の脳内では逆。兄さんがセシル好きすぎる感じ。
・まさかの無印ラスダン逆走。
・幻獣神の洞窟でモルボルにやられる。こっちは後回しなのか?
・流れ星に行く。
・謎の少女に殺される。
・あれ、今回は負けイベントじゃねえええええ!!!!?
・何回目かでやっと勝てた。
・館周辺でレベル上げ。
・37で再度モルボルに突撃。月齢は満月にしていったら勝てた。
・また謎の少女に殺される。
・つえええよ!
・何回目かでやっと勝てた。
・またしてもラスダンマラソン。
・いいですとも!
・兄さんwwww自重wwww
・パワーをメテオに!
・いいですとも!
・何回言わせるんだよwwww
・兄さんの回想、え、DS追加シーンもありなんだ……あれはてっきり無かったものになったとばかり……
・なんかエビフライの中身が広くなっとる。
・いやー、よくしんだわ、月の民編。

以上、ちょこちょこ取ってたメモでした。
TAクリアしたら、サイトに4部屋とDFF部屋作るんだ……!!!!

スパコミお疲れ様でした!

早2日前になりますが、イベントお疲れ様でした!
FF7スペースで新刊FF4とか相当ナナメ上を突っ走りましたが(笑)
新刊・既刊ともに、手にしてくださった皆様ありがとうございました。
次のイベントは、取れてれば夏コミ……かな?で、その次が9月末のオンリーですね。


オンリー→スパコミと立て続けにDFF本作ったら、やっぱりDFF書きたい話超いっぱいありすぎる!ってな状態になったので、ちょっとサイト工事してディシディア部屋作りたいです。
や、セヒロスさんも忘れてないんですけれど!←しかし最後にセヒ書いたの去年の夏かもしれないことに気付いてこないだちょっと青ざめた。
私は、ザクセヒinディシディアパラレルはまだ諦めてない(笑)

ぶっちゃけディシディア部屋もだけど、FF4部屋も作りたいです。
何年かに一度やってくる私の中のFF4ブームと幼馴染みブームがどうやら同時にやってきた模様。
今、私はカインがいれば生きていける!と堂々と宣言出来るテンションです(イベント中にあちこちでそう宣言してた)。
だって好きなんだから仕方ないじゃない!!!

……FF総合サイトにでもする気か、私。
実現してたら、ああこいつ馬鹿だな、と思ってやってください。

ページ移動