記事一覧

あわあわ

原稿がとても瀬戸際ですが、息抜きに通勤時間にプレイしてる世界樹4(まだクリア出来てない)が萌えすぎて妄想がとまらないという、なんだかカオスな状況です。
帝国始まりすぎだろ…美味しい。
ようやく5層です、ラスダン!


原稿は実はまだ表紙も途中ならばプロットも後半がややこしくて完全には出来上がってないというグダグダっぷり。
あと1週間しかない!!!!
頑張ってます。頑張ってはいるんだ…!

で、修羅場のドサクサに、冬コミの申込み締切りとかもあったわけです。
↓カット絵。


ファイル 263-1.jpg


実は、今書いてる本の表紙の改造版です。
このカットだけ見ると、BGM愛のテーマでも良さそうなイチャイチャ絵に見える不思議。
全体図は実はまったくそんなことなかったりするwww
表紙絵は後日アップします。
まだ塗り途中なんです…………ディシディア衣装めんどいよ!!!

元のデザインが天野絵でも、やっぱりディシディアは野村デザインなんだなーと気付きました。
実は野村キャラ描くのすっっっっごい苦手です。
なんだろう、バランスが難しい、と思う。ちょっとバランス狂うと、ものすっっっっっごくダサくなるんだよ、野村キャラ。
上手く描ける人って相当センスが良いんだろうなぁ、とつくづく思いました。


それでは、修羅場ってきますー!

お知らせとお詫び

こんばんは、俺の夏休み終わっちゃった……な霧月です。
夏休みは終わったのに、原稿が一向に終わる気配がありません。ああああ間に合わないどうしよう!な状態。頑張ります。

さて、お知らせとお詫びが……

▼お知らせ1
9/2のオンリーのスペース判明しました。

え65

です。
FF4スペース。さて、カイセシサークルさん、他にいるといいな!本当に…頼む、オンリーワンはとても孤独なんだ。

詳細なお知らせはまた後日。
新刊の仕様がまだ未定なのです。瀬戸際すぎる。

カット絵はpixivにも上げてます。


▼お知らせ2
サイトのトップページにも貼りましたが、アンソロの宣伝ですー。
零式のトレイ×シンクのアンソロが、冬コミで発行されるそうです。
(夏コミでフライヤーの葉書をお渡ししたアレです)
※私は執筆はしないんですが、デザイン周りとかでちょこっとだけお手伝いしてたりします。
とにかく可愛いので(きっと本も可愛いと思うんだ!トレシンだし!)、ぜひ零式好きの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!


▼お詫び
こちらは、夏コミで新刊(『けれど僕はその手で君に触れる』)をご購入頂いた方が対象になります。

本の一部のページで不備がありました。
本当に申し訳ありません。

訂正表および交換対応についてのお知らせを掲載致しましたので、お手数ですがご一読頂ければと思います。

『けれど僕はその手で君に触れる』不備ページについて


お読みになった方はお気付きになったと思いますが、3ページほど最下段が切れている箇所があったのです。
データ編集時のミスです(仮のページ番号を振っているんですが、それを消す時に、誤って本文の一部も一緒に消してしまった、というケアレスミス。反省しています……)。

9月のイベントで訂正表の配布と、本を直接持ってきて頂ければ、該当箇所にシールで訂正した本と交換致します。
また郵送での交換にも対応いたしますので、上記ページをお読みください。
本当に、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



▼ちょっとしたご連絡
先日(17日)、拍手からコメント下さった方へ。
お返事不要とのことでしたが、一言だけ。

本とても大切にしています、とのメッセージ、本当に嬉しかったです。
↑の件で(自業自得ですが)ものすごく落ち込んでいたので、元気出ました。
ありがとうございました!!!!

オフではなくてサイトになりますが、今年中にセフィロス書きます絶対。15周年イヤーのうちに……!



ついこの間、誕生日で、まぁなんていうか節目の歳なんですが。
好きなことして、楽しく過ごせてるって、幸せだなーと思います。
まったく知らない人が作品を見てくださったり、わざわざ応援をしてくださったり、こんな贅沢なことってなかなかないですよね。
本当にありがとうございます。
まだまだ至らないことだらけですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

おつかれさまでした!

夏コミお疲れ様でした!
そしてスペースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!!

去年ほどは暑くなかったですけど、やっぱり夏コミは大変ですねー。
スペースでずーっとグダっとしてましたorz
今回は一人で参加だったので、空いた時間にプロット最後まで終わらせたいなーとか思ってたんですけど、そんなのはただの願望にすぎなかった!
あの場でそんな頭使う作業、出来るわけがない!


新刊がですね、知ってはいたけど実際見たら分厚くて、自分でびっくりしました。積んだら、高さが半端ない!わお!
選んだ表紙の紙と、遊び紙が、すごい理想通りにハマって私はとても嬉しい。
で、自分で読んでみて誤字みつけてへこむんですよ、きっと。
そんな本ですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
やっぱりまだチキンハートなので、ちょっとドキドキしている。
ああいうセシルさん、ありですか、だめですか。

FF7のほうでも、本を手にしてくださった方がいらっしゃって、本当にありがとうございました。
そのうちまたセフィロス書きたいなー。せめてサイトにでもいいから書きたい。



夏コミ後は飲みに行ったんですが、帰りの電車で爆睡したらアルコールも眠気もとんじゃって。
実は既に、戦利品の山を崩し終えたところだったりします。
原稿抱えてる最中なので、迷ったのですが……本文やってる時は、同人誌(特に同ジャンル)は絶体厳禁、商業誌の小説も避けてます。影響が出ることが明らかなので。
が、我慢できるはずもないので読んでしまったあわわわわわ。妄想はかどる。ごちそうさまです!
しまった!このテンションで原稿戻れない←今ここ
とりあえず本文置いといて、表紙描こう……絵は萌えてても描ける。むしろ萌えが必要。
表紙絵が描き上がるころには、このパッションが落ち着いてると良いなと思います。最短数日の見込み。
普段なら、出来る限り持続させるのに。くぅorz
頭の切り替えが下手な自分が恨めしい。


ということで、次回のイベントは9/2です。
その後は、当選すれば冬コミ→2月にオンリー決まったそうなので、オンリーですね。
冬コミは今回と同じくFF4カイセシ(他にサークルさんいるといいな!今日、ウチだけだったよ寂しかったよorz)。
オンリーはですね、4だけどね、ちょっと本気でセオカイ本出したいなという野望がありまして。もしかしたら、セオカイで取るかもしれない。いや、どうかな……ちょっと悩み中です。


イベント楽しいですね。大好き。
本日は、ほんとうにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

明日はFFのピアノリサイタル行ってきます!
ピアノオペラ買ったので先行抽選申し込んだら当たったのだ。
とても趣味的な夏休みでしあわせ!

最終連絡。

なんとか間に合う!

ので、ペラッペラですが、9月新刊の冒頭部分をお試し読みで配布します。
5ページしかないけどorz

これから印刷してくるー。

もう明日なんだなーと思うとちょっとどきどきします。
久々に、新刊を見るのが、とても怖い。
ああああああー!


会場にいらっしゃる方、もしお時間あれば遊びに来て下さい!
昨日、今日と夜は多少涼しいので、明日もそんなカンジだといいなぁ。

まほうつかいになりたい。

ヘイスト!

ヘイストが使える人急募!!!

無配やれるかどうか、すっごく微妙です。
製本を現地でやれば何とかなる……か???
6~7ページ分ですが、配れたら良いな。
いや、まぁ、9月には完成版が本になって出るはずだし、サンプルとしてサイトやらpixivやらにもアップするし、別に無理になんとかする必要はないんですけど。

お試し読みとか、準備号とか、一回やってみたかったのです。

そして、たぶん、今回逃すと機会がないと思うのです。
なぜなら、私はそんなに早くから原稿には手をつけないから!


冒頭からバトルシーンです。
別に私、バトル書くのは好きじゃないです。
むしろ嫌いだ。その割に、こないだも書いた気がする。ううん。
あと、何かしら雰囲気が伝わるようなシーンが書き上がれば、お配りしたいなーと思ってます。
がんばる。

今書いてるこの話も、夏コミで出る本と同じく、去年くらいからずっと練ってた話なので、書いていてとても楽しいです。
そんでDFFなので久々に4以外のキャラが書けて、それもまた楽しい。

ポスター

出来たー。

ファイル 258-1.jpg




表紙と基本的なレイアウトが変わらないので、とりあえずここに貼っておきます。
ピクシブどうしよう。

構図が構図なので、これ以外のレイアウトが作れなかった…ポスターなのに横長ってどうなの。でも縦には出来なかったorz
実は、セシルさんもカインさんも、ほぼ全身描いてあったりします。
(基本的に毎回そうだったり。表紙では見切れてる部分も、大概全身描いてあります)
ブーツとかもデザインしてあったんだけど、見れないねw

表紙はシンプルにしたので(その代わり、紙がちょっと変わったものになってる…はず)、ポスターはコテコテな感じです。


これで夏コミの準備はほぼ終わったはず……
9月の原稿に戻ります。
この週末で台詞起こししてたり。
遊んでるんじゃないんだ!原稿なんだ!と言い聞かせつつ、ディシディアやってますwww

ごちゃごちゃ。

9月の原稿進めつつ、夏コミの準備してるわけですが、あれこれとごちゃごちゃします、脳内が。
何故3週間しかあいてないんだ……
……ってゆーか、だいたいさ、大型イベントの前後一ヶ月以内にオンリーあること多いよね……

オンリーだけだと年に2回程度しかないので、それだとちょっと足りないんだよなーと思います。
ので、夏と冬とスパコミあたりは毎年申し込んじゃう感じ。
あ、今年はスパークは出ません。
さすがに一ヶ月おきにイベントはツラい。
ので、冬コミ落ちたら、今年は9月でイベント終わりですね…毎年秋~冬はイベントなくて暇です。
ちなみに仕事も暇な時期だったりする。色々噛み合ってないなぁ…


とりあえずですね、9月のオンリー申込みしてきました。
カット絵。

ファイル 257-1.png


めずらしくセシルさんがメインですよ。
男2人組の最も萌える構図は背中合わせ以外にありえないと思ってます。
あと、カインさんの後ろ姿がものっっっっっっすごく好き。軽く数時間は魅力を語れる自信があるレベルで好きです。
今回、えらく私の欲望に忠実なカット絵ですw

前々から思ってはいたが、描いてる途中で再確認した。鎖骨見えてる鎧ってエロいですよねセシルさん。
カインさんもボディライン出まくってる鎧でエロいよなぁと思うわけですが。
なんなんだこいつら。おいしい。


あとこの週末でやることは、夏コミ用のポスター!!!

そんで、夏コミで9月の本のお試し読み配れるかどうかは、大変微妙なところです。
直前まで頑張ってはみますよー。

続きまして

9月の原稿中です。
とりあえず、申込みするのにサークルカット描かねばならんので、描き描き。
スペースはFF4で取りますが(あっちこっちフラフラするの飽きた)、新刊はDDFFなので、カット絵はディシディア衣装のセシルさん描いてるんですが。
アレだ。
私、いっつもセシルさんはDS衣装にしちゃうので(好きだから)、ディシディア衣装描いたことなかった(^p^)
トレアをくるくるしてます。立体資料便利。
っていうか、そろそろすくえには4~6のプレア出すべき。全部買うから出してくれないかなー。セシルさんとカインさんは3体ずつは買うと思うよ、私。


プロットも作ってる最中なんですが。
もしかしなくても、台詞のチェックで、一度DDFFプレイし直さなきゃいけないかもしれないです、ストーリーモード。
ムービーになってない箇所の台詞を確認したい…な……

ここんとこめっきりRPGの人だったのです(原稿のおかげで世界樹がちっとも進まない。まだ第3迷宮ですよ…ようやくサブ職解禁したとこ)
久々のPSP!!!
軽くていいね!
3DS重いんだもん…ライト出るの待ってるのに(今は妹のを借りてる)LLが出たとかどういうことなの。

ふううう

とりあえず、脱稿しました。
二日ほど前に。
おかげで五輪の開会式が見れませんでした。あと6時間うわああああ!!!!とか喚いてたころに始まってたはず。


ということで、お知らせ出してますので、よろしくお願いします。
ここでも何度も言ってますが、今回の本、未だにホントに出していいのかな大丈夫かなと思ってるので(もう印刷所出しちゃったし、今更すぎるんだけど)、サンプル多めです。
多めというか、1章まるまる載せてます。
プロローグと1章かな。
プロローグからセシルさんがぶっ飛んでますが、結構そんな感じで話が進みますので、ほんと要注意…としか言えないですゴメンナサイorz
カイセシなので、おそらく読んで下さる方はセシル萌えの方が多いと思うんですよね……あーうーゴメンナサイゴメンナサイ(以下エンドレス)

……ちなみにですが。
カインさんだったら、ぶっ壊れてようが、病みまくってようが、ぜんっぜん良心が痛まず書けるのはなんでなんだろうw
『うぉるマギ』ん時とか、カインさんが結構アレなことになってましたが(さやかちゃんポジションだったし)、ものすごくノリノリで書きましたwww←カインさんのシーンは大半が私の担当分だった
なお、今更言うまでもないですが、私、カイン萌えの人です。


夏コミの原稿は終わったので、ポスター作ったりとかしつつ、9月の原稿始めてます。
頭ん中が切り替わらないよおおおお!!!! 一度のイベントで2冊3冊出す人ってスゴイ。
それはさておき、ものすごく希望を語っていいのであれば、夏コミで、9月の本の冒頭部分をお試し読み的な感じで配布出来たらすごく嬉しいです。
がんばれ私。
なお、9月の本もセシルさんが若干病んでる予定です。
……なんかほんとスミマセン。今、すごいマイブームなんです、セシルヤンデレ化。

あと1日!

締め切りは土曜の午後1時です。
うわああああ!!!!!!


昨日のうちに、本文にはエンドマークを打ったのですが。
今日は推敲をしていたのですが。
もうほんとに色々とああああああ
賢者タイムです。
エロいシーンの推敲とかね、ほんとにね、恥ずかしいんだってば!
そして、真っ赤になるコピー用紙。
たとえ二度手間でも推敲はプリントアウトしてやる派。


本文が結局62ページです。
まぁ、扉とか奥付とか含めたページ数ですけれど。
だいたい4万字弱あるみたいなので、原稿用紙で100枚程度ですねー。
あー、でも文字をびっしり詰めた場合だから、改行とか考えたらもっとあるのかな。
そして大誤算だったのは、予定より長くなったので、推敲に時間がかかるという。
二時間かかって半分読み終わらなかったことに気付いてちょっと青ざめました。
妹からは、馬鹿でしょ?と言われました。酷い。


土曜日の昼に入稿して、寝て、日曜日にはサンプル諸々挙げて、サイトにもきっちりお知らせ出したいと思います。
明日はたぶん寝られない……

ページ移動