記事一覧

どうしたら

字がうまくなるんでしょうね?
最近手書きで文字書く機会が多いので、そのたびに、へったくそな字だなーと凹むんですけれどorz
ちなみに書道教室には、幼稚園の頃から中学卒業するまで実に丸十年通ってましたwww
が、ちっっっっとも役に立たないんだ、コレが。
毛筆は得意なんです。いかんせんペン字がね……
どのくらいヘタかと言うと、自分で書いたメモが後で解読出来ないことがままあるレベルです。
なので、大事なメモはデジタルで残すことにしてます。Evernoteマジ便利。
ホント、字の綺麗な人は男女問わず尊敬する。


きっとセヒはそれなりに字は綺麗だと思う。ヴィンセントの教育の賜物。そんなヴィンセントは、たぶん意識的に筆跡を変えられる人だと思います、タークスだから。デスノのジョバンニ的な特技。
ザックスとクラウドは字は下手でいい。
ザックスはセヒに書類書き直しとか言われれば良いです。
クラウドも、電話のメモとかとるんだけど字汚くてティファが本気で首傾げてる気がする、AC~DCとかあたりの時間軸。

FF4勢は、羽根ペンとか使ってるんだろうか…とふと思った。
いずれにせよ、セシルもカインさんも育ちは良いので、字は綺麗だと思います。というか、字が書けるか書けないかっていう世界のような気がしないでもない。階級差激しそうだし、農業と工業がメインだからな、バロンは。確か識字率が一番高いのは商業国なんですよね、歴史的に見ると。
そもそもFF主人公で、書類とか書かされるような生活してるのは、4、7、8くらい……ぎりぎりティーダも入るかってカンジか?あ、13もだな。
逆にフリオとか字書けなくても不思議ではない気がする。あれ、WoLさん……?(笑)

とかまあ、そんなこと考えながら年末調整の書類書いてたって話でした。
ほんと私は字が汚いので、通販に手書きのメッセージ入れるかどうかを本気で躊躇うんですが(でもやっぱり自分が通販したときにお手紙入ってると嬉しいので書いてます)。封筒の宛名書きからしてアレなんですけど、しょうがないな―と思ってください。あれで精一杯なんですorz





FF零式、ただいま5章。
制圧戦が終わって、次のミッションにはレベルたんないよーと言われたのでレベル上げ中。
実は3章で超詰まりまくったんですけどね!ボス強い上にギリギリ勝ったらまだ終わりじゃなかったってどういうことかと。4、5回やり直した気がしますよ。4章はラクだった…体験版と一緒だったし。5章も体験版にあったヤツなのかな?ミッションの説明見る限りでは。
なんか隊長に死亡フラグしか立ってないカンジですけど、大丈夫なのか…
隊長と0組で超ツンデレ合戦(どっちもデレのターン)してて、おねーさんニヨニヨしちゃいましたよ。
デュースたんが可愛い。
そしてナインが馬鹿すぎてもういっそ可愛いなお前!と思えてきた。
ナインは普通に操作キャラにするのも好きです。槍使いはいいよねー。あと操作キャラならサイスとかもよく使う。リーチ長めの近接武器が好きです。

実はこのゲームボリュームがどのくらいあるのかよく分かってないので、今どのあたりまで進んでるのかがサッパリ分からないんですけど。
なんか、イベントの埋まり具合とか見るカンジでは半分は過ぎたのかな?と思う今日この頃。
思った以上に世界設定が13で、なんでわざわざタイトル変えたのかなーとも思います。13アギトで良かったような。

お久しぶりです。

なんつー時間に書いてるんだという気がしますが(月曜の朝5時半である)。
このまま書類作って会社行くから良いんです…

相変わらず試練の山登ってます。たぶんまだ3合目とかそんなモン。
頂上遠い。
そして既に心がばっきばきに折れてますorz
ここ最近言われた中で一番堪えたのは「マニアックさが足りない」かなぁ……。昔、師匠と仰いでいた人に似たようなことを言われたことを思い出して、自分の底の浅さに凹んだりしている今日この頃です。



移動中も、携帯というかスマホからアレコレ作業したり(ほんと便利)してるんですけど、やっぱり息抜きはしたいので、ゲームもやってますよ。
もちろん零式。
まだ3章ですけど。
ちなみに体験版は結局最後まではやれませんでした。ので、なんか中途半端に夏服持ってたりする。けどまぁ、そこはあんまり気にしてない。
ぶっちゃけ生徒14人の中に格別のお気に入りがいないのですww
どの子も決め手に欠けるんだよなー。私の萌えセンサーが働きません。可愛いんだけどね。授業中のおしゃべりとか見てて大変和む。
が、今のところ、どっちかというと士官組のほうが気になるというか、カズサさんの変態っぷりが気になるとも言う。
ゆっくりまったりプレイしようと思います。

ところで、このゲーム、マルチプレイが出来ないと依頼が全部埋まりませんよね?
ソロプレイしかやらない(出来ない)私はどうしたら良いのだ。
コンプ条件にオンラインとかマルチプレイ入れるのやめてほしいんだけどなぁ……


ということで近況でした。
今週も頑張ります……頑張りたいです。
やー。もうホントはため息しか出ないんだけども。

トラブル発生?

ええっと、いつからなのかがハッキリしないんですけれど。
どうやらココの日記を始め、拍手など諸々の機能が止まっていたみたいです。
cgi関係のトラブルというか、どうもサーバーのほうのトラブルみたいです。ログが吹っ飛ばされた模様。
日記と拍手は確実にエラーが出てたことと思います。
この間にアクセスしてくださった方、申し訳ありませんでした。

8割方復旧させたのですが。
拍手のログが復旧出来ず終いでした。
今月に入ってから、もし拍手でコメント送られた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度お送りいただけると嬉しいです。

メルフォと通販周りにはおそらく影響がなかったはずだと思うのですが。
何らかの手段で霧月にコンタクトを取ろうとしたが返事がまだない、という方いらっしゃったらご連絡ください。


3年ちょっとくらいここのサイトやってるけど、こういうの初めてだなぁ……
日記開けたらエラーが出たので私が吃驚しましたよ。念のため他のcgi周りもチェックしたら拍手も死んでるし。
本当にご迷惑おかけしました。



ついでに近況。

↓の後、風邪がさらに悪化して、三連休は寝込みましたorz
ようやく復活してきたところ。

萌え的な話だと、なんか先週はものっすごいヴィンセント萌えが再燃してました。いや、きっかけはやっぱりカインさんだったんだけども、まあこれそのうち詳しく書けたら書きます。
しかも先週、誕生日だったんだよね…ヴィンセント。
何か勢いで書きたかったんですけど、ちょっと余力がなかったです。残念。


以上、お詫びのお知らせ+αでした。

さむいです。

台風去ったら一気に寒くなりましたね。
いや、今日なんかは昼間は暑かったですけど。夜が寒い。
そして、私は風邪をひきましたorz
や、移してくれた元凶は特定出来てるんですけどね!先週からずっとゲホゲホ言ってた人が、月曜日に席替えがあって正面に来たんですけど、そしたら私も風邪ひいたわけで、お向かいさんが明らかに犯人すぎるwww


ちょっと諸々片付けることを山積みにしてるので、ただでさえ飛び飛びな日記ががっつり穴開いてもあんまり気にしないでください。
たまに妄想をぐああああっと吐き出しにくると思いますが。
ちょっくら試練の山に挑んできます。
無事にクラスチェンジ出来るといいなーと思います。
伝説のパラディンなんかにはどうしたってなれるはずがないんですが(当たり前だ)まぁ下級兵から一般兵くらいにはなりたい所存。上級兵と言えないあたりが悲しいところです。

あ。
そうだ。
今月末のスパークは、服飾でスペース取ってます。みーちゃんと一緒なのはいつも通りですが。
ちょっとどこまでやれるか分からないんですが、私は余力があれば細々とスマホのカバー(ケースというか)とか作ってるかもしれないです。
もし、欲しい本あったのに出ないのかよ!って方がいらしたら、事前にご連絡頂ければその分の本は持って行きますんで、遠慮なくどうぞー。

だいたいそろそろマトモに通販更新しろってカンジですね。最近、個人誌でオフ本作ってないから、どうするか決めかねてる部分もあったりなかったり。コピ本通販ってありなのかな……手数料とかのが高くつく気がして申し訳ないんだもん。
あ、合同誌というかうぉるマギについては、近いうちにみーちゃんとどうするか相談しときます。
冬コミも出ないし、通販やりたいとは思ってるんですが。



そんなこんなで、今週またしても連休ですが(1ヶ月の間に3回も3連休があるってどうなんですか。ひとつ6月に譲れと思う)。
とりあえず、ゲームと寝過ぎることだけはそろそろ自重しようと思う今日この頃です。
では皆さん、風邪には気を付けて!!!風邪ひいてる人には近付いちゃだめですよ!

そしてまた

連休も終わったので、お仕事ですよっと。
ということで、イベントお疲れ様でしたー!
スペースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。
少しでも笑いとか萌えとか提供出来ればうれしいです。

相変わらずイベント中は、わーわーきゃーきゃーしてたら終わってしまったカンジでした。
お買い物は大量だったし!今回、4のスペース多かったので、戦利品が大量でした、うまうま。
自分のスペースが、コスプレゾーンがばっちり見える場所だったので、目の保養もがっつりできましたよ!オンリーのレイヤーさんたちはホント毎回クオリティがすごいと思う。そして初めて鎧着てるカインさんを見て歓喜(謎の男=デシム3rdコスは今までもちらほら見かけてたんですけど)


戦利品の山はあらかた崩したんですけど、いやーもう妄想がはかどるはかどる。
ちょっと前まで、結構ナナメ上な妄想に突き進んでたんですけど。DFF設定でイミテカインさん×セシルとか誰得なんでしょうね、すっごい萌える。基本、カイン→セシル寄りな妄想をよくしてるんですけど、これに関してはカイン←セシルだな。実はディシディア世界はセシルにとっては元の世界よりも生きやすい世界だと思ってるんですよ。長くなるので以下そのうちに回しますが。
で、今、割と結構真剣にカインさんとセシルさんの関係について考察中です。
FF7のほうの自分設定って、結構さくさくっと出来ちゃって、そこから離れられない感じなんですけど(いつ書き終わるのかが激しく不明)、FF4の自分設定は未だに決めかねてるというか、考え続けてる部分がかなり多いです。なんでだろうなー不思議。
根本的なところでは、カインさんが裏切ったことについてセシルがどう考えてるのかってとこさえ流動的だったりするレベルです。
なかなか一本筋の通った設定ができあがらないんですよねー。そこが楽しいんだけど。
決まらないなりに、逆にいろんな設定で書き散らかしてみたいなーと思ってます。
ということで、次回オンリーは2月らしいのですが、FF4でスペース取ろうかな-ともくろんでます。
とりあえず当面の目標はサイトの改装です。
DFF部屋とFF4部屋の設置を……!



今、超デシムやりたいんだけど、例の騎士団育成のほうも佳境なので、なかなかデシムやれない。
騎士団のほうはオンラインが超楽しくて、今のうちにやっとかないと過疎っちゃったらつまらないので、全力でプレイしてます。
連休中、12時間連続プレイとかしてたんだ(一瞬ランキングにも載ったし!)。
オンラインゲームは面倒なので眼中にないんですけど、こういうコミニュケーション皆無のオンラインは有りだなーと思いました。
たまにFF由来のパーティも見かけますよ。

そんなこんなで今週も頑張ります。

【FFオンリー】お知らせ

原稿終わらせたらすっかりゲームに籠もりっきりになりました。
いろいろダメすぎる……

ということで、原稿も無事(でもなかったりとか。初めて印刷所さんから電話もらった……orz)入稿したので、イベントのお知らせです。



【スペース】 ウ1
【サークル名】 11295+247


【新刊】
『光の戦士うぉる★マギカ2』 
▼DFF×まどか★マギカのダブルパロディ本。
 みちるさんとの合同誌です。
 夏に発行したものの続き。完結編。
(A5 50P/500円)


【既刊】
『光の戦士うぉる★マギカ1』 
▼ということで、こっちが夏に発行したほう。
(A5 48P/500円/2011年夏コミ発行)


『Lucid Dreams』 
▼DFF(012含む)、WoLメイン短編集。
 ティダWoL若干多め。秩序オールキャラを目指してはいます。
(コピー/200円/2011年4月FFオンリー発行)


『おじいちゃんといっしょ』
▼FF7 ヴィンセント+子セフィロス+ユフィのパラレル設定
※合同誌です。
(A5 36P/400円 2010年2月発行)


以下、机の上に場所があれば置いてあって、無かったら見本誌だけ置いとくので声掛けてくださいな本。


『黒い朝 白い夜』 
▼DFF/FF4 カイン×セシル。
 あんまりどころか、全然幸せじゃない話です、ぶっちゃけ。
(コピー20P/200円/R-15/2011スパコミ発行)

『25/24』
▼FF7 ザクセフィ短編集。
 こっちはひたすら幸せ・ゆるい話です(笑)
(B5 50P/500円/R-18/2010夏コミ発行)

『果てのない夜の終わりに』
▼FF7 ヴィンセント+セフィロス
 ED後のシリアス長編。暗いけど最後はたぶんハッピーエンド。
(文庫124P/600円/2010スパコミ発行)


夏コミとあんまり代わり映えしてないですが、まぁそこはそこです。
ちなみに、新刊のサンプルとか、表紙絵については、ピクシブに全部アップしてるので、こっちでどうぞー。



夏はオリジナルクエスト配信やったんですけど、今回もやるけど中身は夏と一緒です。
作ろうかとも思ったんだけど、シリアスになっちゃうんでやっぱりやめました。
というのは半分建前で、グランナイツヒストリー(一個↓参照)のオン戦争が今日超アツイんで参戦するぜおらあああ!!ってのが真相です(笑)
オリクエ作ってる場合じゃなくなりました……!
原稿終わったからようやく集中できる……!と思ったら、過疎ったりとかでなんかあまりアツイ展開にならなくて、ようやくきたあああ!ってカンジの展開になってきたんで、GKHに籠もります、ごめんなさい!!!!
FFみたいなストーリー重視のRPGも好きですが、こういう自キャラを育てる系のRPGも大好きです。ほら、FFTとかやると、アカデミーからのメンバーが結局最後まで一軍入りしちゃったりする人なんで。愛着沸きすぎて、後から入ってくるキャラと入れ替えられないんですよね……

ということで、リスティアの戦場に帰ります!
日曜日はスペースでお待ちしてますので、ぜひ遊びにきてください!!では!!!


騎士団はじめました。

仕事が立て込みまくってて色々ヤバイです。
原稿とか原稿とか原稿とか。
そういう時に限って、これまた厄介というのとはまた違うんですけど、ちょっと考えなきゃいけない問題が転がり込んできたりするので困りものです。いっぱいいっぱいだぜ。


せめてもの息抜き?に新しくゲーム買いました。
グランナイツヒストリーってRPG(でいいのかな)。
2週間くらい前に出たばかりのPSPのゲームなんですけど。発売前から気にはなっていて、発売後の評判次第で買おうと思ってたんですよ。
そしたら、どうも売れ行きが良かったのか、出荷数が少なかったのか、先週何カ所かで探したんですけどどこも売り切れで、数日前にようやくゲット。無いと思うと是が非でも欲しくなるんだ……
ということで、評判はもうどうでも良かったり(笑)
ただ、当たりだったかもとは思ってます。
ちなみに音楽が、FF12とかFFTやった崎元さんなので、ひっじょおおおおにカッコイイ。
音楽担当が誰なのかぜんっぜん知らなくて(そんな前情報は見かけなかったし)、ゲーム起動したら、ベイシスケイプのロゴが出たから吃驚ですよ。サントラ出るといいなー。

肝心のゲームの中身は、騎士団つくって戦争するゲームです、一言で言えば。
まずは、騎士団に所属してるキャラを作るんですけどね、ジョブに聖騎士とかあって。
聖騎士といえばセシルさん、セシルさんと言えば聖騎士なワケで(笑)
ある程度外見なんかも選べるので、銀髪の聖騎士と、あと金髪の槍装備キャラが作れたら、セシルとカインでいこう!と企んだら、これが見事に両方作れてしまったというwww
せっかくなので、騎士団の名前もバロン騎士団にしてやったぜ!
この手の(ようするにFF1的な)キャラメイクは、完全オリキャラで作る派だったので、初めてこういう作り方したんですけど、それはそれで楽しいものですね(笑)
戦闘中とかに、たまに台詞喋ったりするんですけど。セシルはあんまりセシルっぽくないのでちょっと残念なんだけども、カインさんが結構カインっぽいこと言うので非常に面白いです。技にジャンプみたいのがあったりとか。
零式発売まで、こいつらをかまい倒して遊ぼうと思います。
ホントは夜通しオンラインの戦争モードやりたいんだけど、原稿終わるまで我慢だ……!


あ、そうそう、25日のオンリーのスペースが判明。
また週末にでもきちんとお知らせだしますが、
「ウ1」だそうです。

今週末が本気で山場なので頑張ってきます。
3連休で助かった……!

ありがとうございました。

一個↓の記事で言ってたアンケート、締め切りました。
ご協力くださった方、ありがとうございました。
結論だけお伝えすると、増刷します。
残部が出た際には、オンリー後に通販したいなぁと思ってます。
もろもろよろしくお願いします!




ぜんぜん、話変わるんですけど、ここ1ヶ月くらい、けっこう真面目にDdFFやってるんですよ。
まぁ、FF4をやりつくしたので、戻ってきたとも言いますが(笑)ちょうどプレイ時間200時間くらい。実は100時間もやらないうちに4に行ってたみたいです。
んで、超いまさらですけど、ようやくさっき緑デカオ倒しました。おっそいな!半年経ってますよwww
何されてるんだかまったくわからないまま、ひったすら□連打してました。
なんかまったく同じことを、DFFでカオス倒したときにも言ってた気がするんですが、たぶん気のせいじゃない(笑)
特に策も立てず、とりあえず使い慣れたキャラでどんなもんか見てこようってノリだったんですけど、倒せちゃいました。
ちなみに、パーティは、
セシル→ライト姉さん→カインさん→ジタン→WoLさん
でした。装備はそれぞれ専用武器+源氏装備ってカンジ。ジタンはちょっと違うけど。
セシルで1万、姉さんとカインさんで2万ずつ、のこりの数千をジタンで削ってフィニッシュでした。
WoLさんは最後の砦だったんだけど(013のカオス戦を考慮した結果そういう判断に至った)、そこまで行かずに決着つきました。やったよ!
しかし、カインさんはカオス戦向かないな!次はもうたぶん連れて行かないと思う。それでも2万削ってくれたのは大健闘(超ヒイキ目)。ひたすら突っ込んでくるデカオをジャンプで串刺しにするお仕事でした(笑)
まぁ、セシルもパラフォ、姉さんも天鳴万雷を連打だったわけですが。もっとカッコ良く倒せるようになりたいです、マジで。


ちなみに零式はまだ体験版やってません。
メモステに空きがなくて。
ソフト自体は発売されたら買う気ではいるので、発売直前になったらやろうかなーと思ってます。引き継ぎアイテムがあるみたいなんで。
しかし今年はFFばっかりやってるな。
や、いつものことか……???

お願いとお礼。

夏休み開けたら仕事忙しくてびっくりです。あれあれあれあれ?みたいな。
片付けても片付けても仕事が減らないこれなんてマジック。
しかし妄想だけはよく進む。
(一部をちらっと妹に話したら、自己補給乙と言われた件。知ってる、世間とすっごいずれてることはよく知ってる。)


そんなこんなでバタバタしてたら、うっかりここに書くのを忘れてたわけですが。
今月末のオンリーで、夏に出したうぉるマギの完結編が出るわけです。
で、上巻の残りが数冊しかないので、増刷する予定なんですけれども、どのくらい刷ろうかな-とちょっと迷う部分もありまして。
アンケート取ってみようかな-と。
ということで、告知サイトのほうで、アンケートやってます。
ページの↓のほうにあるので、ご協力いただけるととてもありがたいです。

告知サイトはここ

よろしくお願いします!
期限は9/4(日)の夜中までって明日かよ!?ってぎりぎりのお知らせでスミマセン……。



さて、こちらもちょっと日にちが開いてしまって申し訳なかったのですけれど、拍手コメントのお返事です。
Webの小説、丸1年くらい何にも増えてないのに、ほんとありがとうございます……!
9月の原稿終わったら、次のオフの予定が当分ないので(FF関連は。たぶんさらにその次のオンリーもしくは春コミまで開きます。)、今度こそ更新するんだ……というか、4を書きたいです4。
や、7も忘れてないですけれどね!書きたいものはいっぱいあるんです、本当に。


■8月27日 9時代 [ヴィンクラを探して~]

うおおおおお!!!ヴィンクラ好きさんきたあああ!!!!
ありがとうございます!
そろそろ3~4年ほどこのサイトやってますが、ヴィンクラについてコメント頂いたの初めてです(笑)
CP自体がマイナーな上に、私が書くと恋愛の欠片もないような話になってしまうので、もう……目も当てられないカンジでして。

雰囲気が素敵、と言っていただけて本当にうれしかったです。
この二人の間には独特の空気感があると常々思っていたので、少しでもそれが伝わっていれば、書き手として本当に幸せです。

ありがとうございました!




とてもどうでも良い話ですが、私がこれまで書いた、FF絡みのもろもろのCPの中で、もっとも私自身の萌えテンプレに近いのが、実はヴィンクラとカイセシです。
というか、ヴィンクラとカイセシはすごく似てると思うと今気づいた。どっちも私が書くと相互依存の話になるんだよな……あとヘタレ攻め。ヴィンセントも久しぶりに書きたい。

ちなみに、私の王道萌えから一番遠いのが、ザクセヒ。
そもそも萌えキャラが受けなのは、セヒくらいしかいないのですよ。私は萌えキャラは攻め配置が多いので。
……だから、世の中とちょっとずれてるんだろうなーと、たまに思って切なくなったりするわけです。
原因が根本的なところにありすぎて、どうしようもないですね。
しかたないから、自己補給で頑張ります(笑)

お知らせでございます。

うぉるマギ酷かった!は最上級の褒め言葉だと思ってる霧月です、こんにちは(笑)
さて、そんな新刊のうぉるマギですが、8/21のインテで委託して頂くことになったので、そのお知らせですー。

▼2011年8月21日(日)
 SUPER COMIC CITY関西17
 6号館Cゾーン に73b

 【黒猫庭園】さま

で委託して頂きます。


主に西のほうにお住まいの方、よろしければお手に取って頂けると嬉しいです。
そして、ねこうまさんありがとう!また飲みいこうね!



ねこうま嬢には、こないだの日曜日にもですね、某ファ○通主催のゲーム音楽のコンサートに誘ってもらいまして。
20周年でFF4の曲もあるので行きませんか?と言われて、そっこー「いいですとも!」ってOKしたんです(笑)
メドレーで6、7曲あったんですけど、赤い翼をオケで聞いた瞬間、ちょっと心臓止まりそうになりました。
涙出そうになった、というより、一瞬マジで息が出来なかった。
うわあああああああ!!!!!!ってカンジ。
すごく幸せでした。

で、ゲストで4のシナリオとか担当した時田氏がいらしてて、植松氏とちょっと対談めいたことをしてたんですけど、「どのタイミングで曲を流すかにものすごく気を遣って試行錯誤した」というような話をしていて、ああやっぱりそうだったのか、と。
移植とかリメイクで違和感あるのって、実は見た目とかゲームバランス以上にそういう細かいところだったりするんですよね。なんか違う!!!ってなるの。
毎回、移植作出るたびに、クリア後、SFC版引っ張り出してきちゃうのはそのせいなんだろうなー、と思いました。さすがに今回のPSP版後はやらなかったんですけど(SFC本体を繋げられるTVが今ないので諦めた)。あああSFC版やりたい!
今、ほんっっと4が好きで好きで堪らんのです。


コンサートで聞いたゼノブレイドの曲が超カッコ良くてプレイしたくなったんだけど、Wii持ってねぇ!とか。
ロストオデッセイ勧められたんだけど、箱持ってねぇ!とか。
今、ウチで稼働してる据え置き機はPS3だけなんだもの。
しかし、今一番欲しいハードはPS2だったりします(笑)
本気で買おうかどうか検討中。壊れて捨てちゃったんだよねー……
そしてPS2買ってFF10がやりたいのです。
今年、よくティーダを書いてる気がするんですけど、実はFF10クリアしたことないんですよ。ザナルカンドまで戻ってきた辺りでメモリーカード壊れてデータふっとんでそれっきりという。

FFは、よくラスダン手前で不可抗力の邪魔が入ることが多いです。
9もDisc4入ったところで長らく中断させられたし、そもそも4も初回プレイん時に、あとはラスダンだけってところでデータが飛んだよなーとか。
全部いい想い出ですけどね(笑)
そういう意味でも、『赤い翼』はすごく思い入れのある曲なのです。
オケで聞けてほんとに嬉しかった!


ということで、明日あたり、いい加減4TAの真月編のメモまとめようと思います。
あと、水面下で地味に4部屋とDFF部屋作る作業してます。
9月の原稿もしなければ……!!

ページ移動